上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パピー用の洋服、試作品できたのでくるみに着させてみました。

(基本的に噛み犬の)あずたんがパピーの頃、、、
服を着るまでに人間の手の甲がボロボロになるくらい噛まれ、
着たら脱ごうとして暴れまくり。。。

さて、くるみはどうなるのかなぁ。

抵抗することなく、5秒で服着てること忘れました。



歯磨きしても、耳の中触りまくっても、何しても基本やられっぱなし。

素晴らしい性格。

(フードが嫌いで食べさせるのに物凄く苦労した)あずたんがパピーの頃、、、
フードでつって何かをやらせるということが難しかったけど、

くるみはフード大好きなので、出来ることは何でもやります!てな感じでポージング。



素晴らしい食欲。

あずきの時はこの2点で凄く苦労したので、くるみが楽に感じちゃいます。

肝心の服ですが、これ以上大きくすると脱げたり、噛めちゃったりして危険かと思い、
これがギリギリのサイズかな。。。
これが男の子だったら排泄の場所問題が勃発するのですが、位置がわからない(-_-;)



果たして何か月まで着られるか、パピー育てる機会なんてそんなにないから実験実験。

今日はあずたん、くるみを避けてサークルの中で寝ることに挑戦してみました。



挑発に負けました。



↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。
にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
ボーダーコリーの服を販売する!と宣言してから何か月たったか、、、

わたくし、ひっそりと準備をしておりました。

そしてやっと今日オープンしましたぁ。


http://azuzufabrica.com

やっとスタート地点に立ちました。
これから皆さんに愛される「azuzufabrica」を目指して日々頑張っていきたいと思います。


ショップの名前に始まり、ロゴの作成、その他もう挙げだしたらきりがないくらい
犬吉家には大変お世話になりまして、、、

本当にありがとうございます!(これからもよろしくお願いします、、、)

そして、ここまで来るのにたくさんの方にご意見もらったりアイディアもらったり、、、
本当に感謝感謝です。

まずは皆さんに遊びに来てもらえれば嬉しいです♪

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。
にほんブログ村


先日服をもらってくれたLUZ君。
素敵な笑顔で着てくれました

なんて可愛いんでしょう。
もらってくれてありがとうございました♪

お鼻をペロッとストレスサイン、

じゃなくてLUZ君を見習いたまえ。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村
犬服作り迷走中に作った服なのですが、
全体的に、特に裾回りを大きく作ってしまったものです。



着用しているあずきは16キロです。かなりブカブカです。

「多少ブカブカでもいいわ~」
「あずきが1回着てる(屋内のみ)けどいいわ~」
という方がいらっしゃいましたら貰ってください。

サイズは、
首回り:42cm 胴回り:65cm 背丈:58cm 綿100%
このサイズだけ見るとまぁよくあるサイズなんですけど、なんせ裾回りが広いんです。
(よく伸びる柔らかい生地なので上記サイズより多少大きい部位があってもいけると思います)

貰っていただける方がいらっしゃれば、「メッセージを送る」欄から
メールアドレスご記入のうえ連絡くださ~い


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
私、あずきの服を作ってみて思ったんです。
ボーダーコリーって、胸板が薄くて胴が長い。
一般的な中型犬用の型紙を使ってみても、
胸板が薄いから袖の位置が合わない。
胴の長さに合わせると横がブカブカ、胴の細さに合わせると丈が短い。
だからボーダーコリーに合うように何度も型紙を補正して
現在の形まで行き着きました。

もちろん既製品でピッタリ合うのもあるけれど、
種類が少なくて結構かぶるんですよね、、、

だからちょっと調子に乗って、背中を押してくれる優しい方達もいたので、
販売してみることにしました。
今ミシンも新調して、サイズとかも研究して準備してます。
そもそもあずきと一緒にいながら、転勤しながらできる夢見たいな
仕事があればいいなぁと思っていたので、これだ!って感じです。

今回ブログにこの事を載せたのは自分のお尻を叩くため。
追い込まれないと完全にダラダラするタイプなので。

準備が整ったらまたアップします♪

細々と作っていた服たちと、かわいいモデルさん達です







↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。