AM5:30 あずきの「ワン!」で起こされる
恐らくその前から起きていたんでしょう。

「早くここから出してくれ~」


「なでてくれ~」


暇なので練習用に買った服を着せてみる。

「やめて・・・」


自分だけニ度寝。


昼、私の眠気はマックスに。昼寝しようとしたらベッドに上がってくる。
でも自分で降りられず。

「降ろしてくれ~」


結局昼寝できず。
ベッドに登れるようになったなんて大きくなったのね。なんて思いながら
先日空太くんと遊んでもらった場所へ。すっかりお気に入り。




そんな一日でした。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村



今日はお誘いをいただいて、空太兄ちゃんと遊んできました

紹介します。空太くんです。


空太くん、先日1歳になったばかりなのに、すごく良い子!かわいい!!
あずきの目標のお兄ちゃんです

空太くんを追いかけて一緒に走ってもらい


付きまとい


一緒に遊んでもらい

「パーンチ


確実に空太くんのディスクの邪魔をし


空太パパさん&ママさんと遊んでもらい


あずきもその飼い主も、凄く楽しくて幸せな時間でした
私も色々と教えてもらい勉強になりました

空太パパさん、ママさん、空太くんありがとうございました
また遊んでください

そして、写真のしょぼさにがっかりな私
カメラの充電が途中で切れるお粗末さ

望遠のカメラを買おう至急

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村
昨日、無事に4カ月を迎えました
お腹を壊したりしたこともありましたが、健康に育ってくれています。
そしてとうとう体重も10キロの大台にのりました

4カ月記念、というわけではないのですが、

大物購入してしまいましたー(真ん中の黒いのは携帯)



気に入ってくれた


あ、そこはちょっと・・・

そしてそして、待ちに待ったお散歩デビュー


引っ張りまくってまーす


初めての芝生ー


お花ー

あずきが生き生きしていて幸せです
待たせたね、あずき

あれだけサークルの外で寝なかったあずきが

寝たサークルの外でまる出しで

なんか嬉しいなー、な一日でしたー

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村


ブログのタイトルを変更したくなるくらい破壊が始まってます

椅子その1


椅子その2

先日買った木よりお気に入りの「木」。

フロアマット


テレビ台


犯人



苦いリンゴも私のお叱りも効果なく

破壊に飽きたらこの態度

家具はあずきが大人になったら買いなおそう、とうことで少し気は楽になったけど
大人になったらやめるのか



↓ランキングに参加しました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村




とうとう歯が抜け始めました。



危なく見落とすところでした
ちっちゃい歯だなー

ついこの前まではこんなに小さかったのに



気付けばどんどん大きくなって


大人になっていくんだなー

相変わらず噛み癖は酷いけど、少しずつでも減ったり、加減を覚えたり
日々成長を感じてます


なんか誇らしげな顔

↓ランキングに参加しました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村





今日は3回目のワクチンのため病院に行ってきました!
お盆休み明けの病院はいつもより混んでいましたが、待合室ではいい子でした

が、診察台に乗った瞬間暴れ出す
あずきは短期間で大腸炎2回やったため、病院に行くたびに注射だの採血だのされて
恐怖の診察台となってしまったのです。

でも何とか頑張ってもらい無事にワクチン完了しました!

先生からアドバイス。「狂犬病注射は少し期間を置いてみては?」
そんな・・・9月に予定しているドッグランに行けなくなっちゃうじゃないか
あずきには是非とも頑張ってもらいたい

病院から帰ってきてぐったりなあずき


ところで、あずきはサークルの中でしか寝ません。
日中サークルの外で寝たのは1回だけ。眠くなるとぐずって暴れだします。
なので、結構サークルに入っている時間が長いのですが、これで良いのか悪いのか・・・

皆さんは3~4カ月の時、どうやって過ごさせていましたか
教えてください


あずきからも「お願いします!」

↓ランキングに参加しました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村


あずきが我が家に来て2日目のこと。
ご飯を食べなくなりました
手とコングで何とか食べてもらってました。完食することなんてありませんでした。
体重が順調に増えていることだけが救いでした。

それが1回目の大腸炎をきっかけに

ガツガツ食べるようになってくれました。

今では

「飯はまだかー」と熱い視線で要求してきます。視線の先に台所があるのです。

でもたまに、フード一粒取り出して

威嚇してみたり(フードの位置がわかりづらい


闘ってみたり


フード越しに遠い目をしてみたり

こんな感じで食べないと、また食べなくなるのか
と不安になるのです。

昨日体重計ったら9キロになってました
まだ4カ月にもなってないのに、ちょっと早い?

↓ランキングに参加しました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村
最近、奥歯を痒がってるように見えるあずき。


歯が抜けるお年頃?
気がつけばあんまり固いおもちゃがなかったので、
昨日、ショッピングモール内にあるペットショップに行ってきました


木、買いました。



気持良さそう。

可愛いボーダーがいたので近づいてみると、「あずきちゃん!」と声をかけてくれる方たちが!
他の方のブログなどを通じてあずきを見ていてくれいたようです。
いっぱい抱っこしてもらって、あずきも顔をペロペロ舐めちゃったりして、幸せそうでした~。
素敵な出会いに感謝です

体調も良くなってきたので、お散歩の練習中。


良かったね、あずき。


↓ランキングに参加しました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村
ついこの前完治したと思ったら、またまたお腹壊しちゃったあずきちゃん

病院に行って注射&薬で固まってきましたが、頻繁ですね・・・
お医者さん予想ではシャンプーのストレスではないかと。

繊細です

今日はあずきも落ち着いた感じだったので少しお留守番をしてもらい
お友達と

行ってきました。

芸術って難しいですね。ちょっとシャガールに影響されて、

シャガールっぽいんです、この写真。


朝パパが起きるのを待つあずき

↓ランキングに参加しました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村







今日はフリスビー大会の見学に行ってきました。


昨日空太ママさんのブログを見て、もしかしたら会えるかな~なんて行ってみたら
会えました!!



写真のニーズくん、空太くんは同じパパ&ママということが発覚
お兄ちゃんたちとのご対面

お兄ちゃんたちはかっこ良くて、あずきもこんな風に大人になるといーなーって思いました。
ワクチン終わったら遊んでください♪

ニーズパパ&ママ、空太パパ&ママありがとうございました

あずきを置いてフリスビー見に行こうとしたら、

「どこ行くの~?」

でもちょっと慣れたら

イタズラしてました

ニーズパパ&ママにもらったフリスビー

破壊される前に撤収です。

今日はたくさんの人に会えて楽しかったです。
皆様ありがとうござました。

↓ランキングに参加しました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村




近い将来あずきとフリスビーで一緒に遊びたいなぁ、と思って
家でちょっと(主に飼い主が)練習するために買った布のフリスビー





一人で遊んで返してくれません

もうちょっとちゃんと(主に飼い主が)練習しよう!と思って買った柔らかいフリスビー





やっぱり一人で遊んで返してくれません


あらら、トイレの上で楽しそう


一人遊びが大好きで、色々工夫をしてみても「一緒に遊ぼー」なんて言ってきません。
一人遊びしながらずりずり~っと寄ってきて、ピタッと寄り添ってくる姿はかわいいんですけどね。

とにかく、噛みたいお年頃なのね

↓ランキングに参加しました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
