小さい頃から私の足の中で遊ぶあずき

大きくなった今でも変わりません。

結構重いけど、入りきらないけど。

ちょっと放置されると寂しくなってこの格好になります。

自分の所に来てくれる予感がすると

腹出して撫でてアピールします。
すました顔して。

頼んでもいないのに一日何回腹を出してるかわからないあずき。すぐ腹を出すワンコは素直でいい子と聞いたことがあるけれど、そんなかわいい性格ではないような、、、

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
最近一緒じゃないと寝ようとしません。寝ようと誘ってきます。
あずきの後ろにベッドがあるのです。


これを理由に家事手抜き

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
あずきさん、今日で10ヶ月です
体重は16.2キロ。最近はもうあんまり増えてないので固まってきたかなぁ、、、
気を引くための家具への攻撃がまだ少し残ってるけど、諦めて寝ることも増えてきたし、落ち着いてきている気がします

さてさて土日はいつものランでSORA君&空太君と遊びました
エルちゃんは日曜だけ参加です。
今週初めにたくさん雪が降ったので凄いことになってます。
空太君は頑張って雪の中を歩いてるのにあずきはズル。ちゃっかり通路を歩きます。

SORA君もズル派


山はこんなに感じ~

SORA君、ボールの紐が顔に~

微妙な距離の集合写真

枝が大人気



今回はロミオとジュリエットみたいな二人でしたー


いっぱい遊んで楽しかったねー


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
木曜日は一人トレーニング
やっぱりあずきに読まれてる私
もっと「次は何やるの」ってあずきの目がキラキラするくらい魅力的な飼い主にならないと
つまりは私の魅力アップトレーニングとなってます

トレーニングの後はニーズ君と先生の所のひなた君と遊びました
ひなた君、4月で10歳になるのですが、キャピキャピであずきと遊んでくれます

ニーズ君の素敵な笑顔の後ろでもハッスルな二人。


ひなた君がニーズ君のお兄ちゃんと遊んでる時も

プリケツアピール

ニーズ君はポールの間からママさんに熱い視線を


もちろんあずきとも遊んでくれました


ニーズママさん&お兄ちゃん、写真ありがとうございます

いつもお勉強の後は遊んでくれる皆がいてあずきは幸せ者だね


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村

月火水とパパが冬休みでした

月曜日は洞爺湖温泉に行ってきました。旅館に一泊です。

途中高速のSAにあるドッグランで休憩~

パパはしゃいでまーす。
お見せできませんが凄い笑顔でーす。

旅館でチェックインした後、洞爺湖の周りを散策



やたらと銅像があるんだよなー
あずきがいちいちビビるんだよな~。

そしてそして、エイト君が会いに来てくれました
吹雪いていたので写真が撮れずブレブレなんですが、、、



こうやって自由に遊ばせるのは初めて。
凄い仲良しで、1時間半ワンプロしたり、一つの穴を交互に臭ってみたり、兄妹!って感じで見てて微笑ましい
寒かったけど素敵な時間でした
エイトパパ&ママありがとうございました~

後は部屋でまったり~


火水はいつものランに行って思いっ切り遊んできました~


あずき、パパとたくさん一緒にいれて良かったね~

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
日曜日は月に1回のみんなでお勉強の日でした!
合同の日は誘惑に耐えられるあずきになる練習です。

こんな感じで3家族がそれぞれポールの間を直線にヒールで歩いてます。


一人ずつの練習中はみんな待機です。



あずきの後ろに写ってる空太君。

近づいてみたら

ウットリしてました~

お勉強の後は恒例の遊びタイム!
空太君はディスクやって

SORA君もディスクやってたのにあずきに邪魔されて




この日はなんと空太君に遊んで~って行かなかったんです。
どうしたんだろう。ツンデレの「ツン」の日だったのかなー。


ちなみにあずきさん、誘惑に思いっ切り負けてました

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
今日は結婚記念日でした
パパは急な飲みで
でもあずきがいるから平気です

そんな我が家、先週の金曜日は会社帰りのパパと待ち合わせして雪まつりに行ってきました
札幌に住んでいるとなかなか行かないもので、お久しぶりの雪まつり。
目的はあずきと家族写真を撮ることです

なかなか人に「写真撮ってください」と頼めない私達。
とりあえず一人ずつ

あずきがメイン過ぎて雪像映ってないじゃーん



誰にも頼めなくてソワソワしてたら見るに見兼ねたボランティアのお兄さんが優しく手を差し出してくれました

で、撮れた写真がこちら

雪像はソチオリンピックでしたー

人が多すぎてあずきも歩きたくないアピールしてきたのでそそくさと退散
思い出の写真が撮れて良かった

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村

本日はトレーニング
ヒールは結構できてきたかなぁ。
でも私の誘導が単調すぎてあずきに読まれてるらしい
あずきに「次は何やるの!?」ってもっと私に集中させるようにバリエーションが必要
「待て」も今日は頑張りました。明日から家でも練習しよう
今日は熱血だった私。氷点下の中、気付いたら額から汗が流れてました

トレーニングの後、場所を移動して空太君と合流
初めは相変わらずの空太ラブ

この後一つのボールを巡って事件発生


空太君が遊んでいたボールを

あずきが狙い出し

奪い取り



結局優しい空太君に譲ってもらう


なんて、途中の二つはただのワンプロですけど
ボールを奪って譲ってもらったのは事実です。
空太君、こんな妹でごめんね

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村

昨日は祝日!パパと一緒にランに行ってきました~

ランに行くとグレートデンのメイちゃんがお出迎え。

初めて見たんですが、大きくて
優しい顔&性格のいい子でした

みんなで楽しく走ってまーす
(SORA君が隠れちゃってゴメンね


SORA君はディスク大好きで、鞄の前でいい子に遊びたいアピールするんです


あずきは今日も空太兄ちゃんを狙います


でも今日は一緒に休憩したんだよね

(この10秒後、空太君を襲ってました

この後貸し切りスペースへ移動し、各々家族で遊びました~。
ディスクやってる空太君を狙うエルちゃん


あずきは帰り際SORA君に浮気してましたが、


最後は空太君と連れションしてごまかしてました


帰宅後、なんとあずきさん人間用ベットでジョー
オシッコしました。
リビングの床で寝てたんですが、移動して粗相。

クタクタの体にムチ打ってシーツ交換&洗濯。
当の本人は替えたてのシーツで


寝ぼけてたんだよね?わざとじゃないよね?

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
この日はパパはお仕事のため不在
あずきと二人でいつものランで楽しんできます

ランに着いたらSORA君が遊んでました~


空太君と山に登って


空太君を追いかけて

今日も空太ラブなあずきさんです

エルちゃんはお山でひと休み


SORA君元気に走ってまーす


ここからはあずきのストーカー写真





たまには飼い主に顔を見せなさい

帰り際は空太パパにナデナデされてウットリ。

危なく寝そうになってました
そしてパパをとって空太君に怒られてました。そんなんじゃ空太君に振り向いてもらえないぞ

明日は祝日
またランで遊んできまーす

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
昨日はあずきの異母兄妹アッシュ君に会ってきました~

9月の同じ犬舎ファミリー集い以来、二度目ましてです。

空太君も一緒です


おい、あずき。どこでも、どんな時でも空太君しか見えないのか


完全にアッシュ君と空太君の邪魔をしてました

アッシュ君、凄い軽快に楽しそうにピョンピョン飛び走ってました


あずきは空太君を狙ってみたり

お色気ムンムンでアピールしてみたり

あの手この手で気を引こうと頑張ってました

最後はみんなで追いかけっこして、記念写真撮りました


楽しかったな~
アッシュ君、また遊んでね~

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
さぼっていたのでネタが溜まっているのですが、一つずつ、、、

木曜日は恒例のトレーニングでした。
今回はヒールを中心に。おもちゃを使って集中力を保ちながらお勉強。
前回よりは成長してるということなので、また毎日練習ね

そしてお勉強の後は遊ぶぞー

ニーズ君


モコちゃん


エマちゃん、ロン君


寒いけど皆で楽しく遊んでまーす


今日はニーズ君に付きまといのあずきさん。前回ワンプロしてもらったから調子乗ったね。


隙があったら匂い嗅ぎます


途中、危うく脱走しそうになったけど、何とか呼び戻しでセーフ
呑気な顔しやがってー


その後はロン君と遊んでもらい、一安心。


あんまり奥に行かないでね


また来週、トレーニング&遊び行こうね


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村




交換したばかりなのに、、、
なぜ私より先に使う

って陰で文句言ってたら

耳立ててしっかり聞かれてた

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
今日は久し振りに、あずきが幼少時代を共に過ごしたエイト君と支笏湖で会ってきました

若いお二人、早速ワンプロ



似てるかな~?


このまつりでは支笏湖の湖水を使った巨大な氷像を見ることができます。
エイトパパさんに家族写真撮ってもらいました~


夜になると綺麗にライトアップされ

氷像の上には素敵な夜空が


あずきが見上げてるのは星ではなくオヤツ


苔に氷が付いて幻想的な緑



魚が氷の中に~


寒かったけど、みんなで楽しめました


エイト君また遊んでね


エイトパパさん&ママさん、今日はありがとうございました~
支笏湖氷濤まつり、最高ですね

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
土日はSORA家&空太家とランでたっくさん遊びました

一緒に遊んだり



空太君に突進したり


それぞれの家族で遊んだり


いつも楽しい時間をありがとうございます

SORA君は

以前エルちゃんに

ちょっと怒られたことがあるらしく、二人の間には壁が、、、
今回みんなで仲裁に入ったんですが、

ダメでした

いつか二人が仲直りしますように


あずきはパパともお勉強頑張ってたね

布ディスクで遊べるようになったね


この調子でがんばろー

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
