我が家の周り、温度計が35.5度だって言い張るんですけど、本当なんでしょうか!?
とりあえず、涼みグッズ第一弾、扇風機に登場してもらいました。

扇風機が怖いか?


怖いんだな。幼少時代、あんたが散々噛んでいじめた扇風機ですよ。


気持ちいいのか?


気持ちいいんだな。


この後耐えきれず第二弾のクーラーに登場してもらいました。

ダラダラ

ダラダラ。


あー、暑い。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
毎日暑いです。
暑さのせいか、生まれつきか、何もする気がしません。
でも今日は重い腰を上げて、あずきのフェルト状になった耳後ろとお尻の毛玉を退治してきました。
すっきり。

話はさかのぼって土曜日。暑くて暇だったので思い切って川に行ってきました。
川に到着したらクロスケ君が遊んでました。

あずきが羨ましそうにしてるので

あの手

この手

しかし前回の海と同様、ヘタレ。
この状況は、まさか、、、

はい、そのまさか。強制入水です。


必死。

パパも肩まで浸かって楽しそう。

何見てんの?

あんなにヘタレだったくせに、
「もう川に入んないんすか?」

ここの場所は夏になると人でいっぱいになるらしいので、堂々と遊べるのは今だけみたいです。

帰りは滝を見て

帰ってきました。

川か海だったら暑い昼間でも連れて行けるので楽しいですね♪

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
今日素敵な贈り物が届きました!
包みの中は何だろねー

じゃーん、あずきのシロクロ画でーす

空太家からあずきの誕生日プレゼントいただいちゃいました

絵の中の素敵な笑顔と同じ笑顔を引き出そうとするも、、、
おやつに集中しすぎて真顔、、、


素敵なプレゼントに感動です。
空太家のみなさん、本当にありがとうございました!
宝物にします!!

そして、作ってくださったLUZママさん、ありがとうございました!

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
パパが帰ってきたら

妙にあずきが色っぽく見えるのは気のせいか?


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
水曜日はリーヴァイさん&犬吉と峰山公園に行ってきました。
この日は寒いくらい涼しくて、風も結構強かった。でも油断は大敵。ちゃんと様子を見ながら遊びました。
放たれた途端ワンプロをおっ始めるお二人さん

今日も激しいです

リーヴァイさんも参戦!

と、思ったら犬吉ズボッ

ズボッの状態でリーヴァイさん&あずきのワンプロ開始

犬吉踏まれんなよ~

こちらのワンプロも激しいです。

太陽が出てきたら日陰に避難。
でもワンプロ


みんなワンプロが好きだね、、、
日陰で見つめ合う二人

暑さに強い犬吉

今回は何事もなく楽しく遊べました♪
リーヴァイさん&ママさん

犬吉さん&パパさん&ママさん

ありがとうございました!


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
毎日暑いですね。
今日は雨で涼しかったけど、今週土曜日なんて、なんと30度予報ですよ。まだ5月なのに。道産子、死んじゃいますよ。

ウッドデッキに出たら

わずかな日陰でお休み


日中は家の中も暑くて、、、
あれ?あずきどこ行った?

いました。

階段の踊り場で爆睡。


どうやら階段が一番涼しいらしい

もうバテバテ

どうやって夏を乗り越えようかね

困っちゃうね


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
昨日は丸亀で行われる訓練競技会に出るため、お正月にお会いしたさくらちゃんとアルバ君が来るということで、会いに行って来ました~。
アルバ君、あずきの所に来てくれたのに、

最近すっかり本拠地となっている私の股の下に逃げちゃって

なんだか犬見知り、、、
ごめんね、アルバ君。何回か会うと図々しくなるタイプだから、、、
アルバ君、競技前のためご挨拶はこの辺にして、見学に行こう!
あずきさん、頼むから大人しくしてよー。
アルバ君、ママさんと頑張ってます!

で、この方、ヒンヒンうるさくて捕獲されてます。

競技が終わったココタ君ともご挨拶

アルバ君、お疲れ様でした。かっこ良かったよ~!

さくらちゃんも出てきてくれて

皆で記念撮影

あずきもちゃっかりバージョン

パパさん&ママさん、さくらちゃん&アルバ君にお会いできて嬉しかったです。
今度一緒に遊んでくださいね~♪

誰もいない芝生があったので少しだけディスク

で、帰り道偶然に出会ってしまったんです。
犬吉のお友達らくちゃんに。

ビックリしました~。
再会と出会いで嬉しい一日でした

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
朝の散歩はいつもの公園。
道の途中、(たぶん)ジャスミンの木があるんです。とてもいい香りで思わず立ち止まってしまいます。

ついでにあずきも良い香りに包まれながら用を足します。

公園のお花が綺麗に咲き始めました。



たまにはこういう写真も撮ってあげよう。

で、帰って来たら楽しみにしていた荷物が届きました。

じゃーん、北海道フーズ!
どうしても食べたくなったラムしゃぶ。

実家に頼んで、ついでにスープカレーなども送ってもらっちゃいました。

北海道の味が恋しくなるタイミング、想像してたよりちょっと早かったな、、、

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
昨日は前日とは打って変わって涼しかったうどん県。
リーヴァイさんが遊びに来るということで、ドッグランに行って来ましたー。
会って早々リーヴァイさんとワンプロ開始。犬吉踏まれんなよ~。

今まであんまり遊ばなかった二人だけど、リーヴァイさんに認められたらしい。

酷い顔して遊んでます


リーヴァイさんもなかなか激しいです

しつこくノリノリだとこんなことになるんだよ

この後リーヴァイさんはお休み

お次は犬吉

犬吉さんも激しいです

犬吉が塀の外に気を取られてる間に

次はもなかさん。


お次はシロちゃん。


次々と倒しまくってるなー。

次はフォルテ君。

フォルテ君はこちらに来て初めてお友達になったお兄ちゃん。

いつも尻尾フリフリで可愛いんです。


雨が降って来たので早めに解散。
皆様、いっぱい遊んでくれてありがとうございます!

あれだけムキムキして顎が疲れたのか?

このまま寝ちゃった。お疲れさん。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
昨日は犬吉ファミリーと峰山公園に行って来ました。ランチを買って(もらって)

二人とも犬吉ママ(のパン)に首ったけ。


やっと飼い主の所に戻って来たと思ったら

パンくず、、、

ご飯食べ終わったらとりあえずワンプロ

ボールで遊び終わったら(二人ともすげー楽しそうな顔)

とりあえずワンプロ

仕留められたな

犬吉ママに写真撮影のサービスしたら

とりあえずワンプロ

後ろの動物遊具が呑気に見える、気がする

とにかくワンプロ三昧。

少し歩いてアスレチックコースに行ったけど、あずき熱中症寸前になったかも。よだれが半端なく出て変だったので水をたくさんかけて飲ませてちょっと休憩。
引っ張り過ぎだからじゃない?
落ち着いたので、犬吉ママに手伝ってもらってスパルタ教育で引っ張らせないようにして無事元の場所に帰還。
犬吉ママにお礼を言いなさいよ。




犬吉ファミリーさん、昨日もたくさんありがとうございました

こちらの暑さにも徐々に慣れていくので、これからもよろしくお願いします


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
日曜朝は恒例?のディスク練習。




例えへなちょこスローでも楽しそうに帰って来てくれる、なんて良い子なんでしょう

そして今日は雨のためダラダラしてます。

そういえば、鼻のピンク小さくなってきたね。

前はこんなだったもん。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
今日はパパがゴルフで車と一緒にいなかったので、あずきと家でダラダラ。
なんか視線を感じると思ったら

控えめに遊びのお誘い

じゃあ引っ張りっこでもしてやるか


誘ったくせに一人で遊び出す


昼ごはん食べてたらグイッ

ちょっと無視したらグイグイ


あれ、あずきがいない!と思ったらここにいた。

控えめにここにいるよアピール


なんだかんだ言って、お家楽しんでるよね、、、



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
水&木曜日、犬吉と一緒にランへ行ってきました。
この二人、顔を合わせばワンプロするようになりました。
あずきはおニューのクールTシャツ着用です。




日差しが強いので遊んでは休ませて、の繰り返し。
そうそう、水は犬吉先輩に先に飲んでもらってからね。

日陰で休むことを覚えたあずき

犬吉はこちらで休憩


そしてこの日から、追いかけてもらってひたすら走る、という遊びを覚えたらしい、、、


追いつかれてるし。


木曜日に会ったまつり君

この子とも


走りまくり。

ボーダーコリーっぽい。

犬吉ブログから写真盗んじゃった

こんな素敵な笑顔も、実はおやつのため。


しかし、連日暑いな~。
飼い主は夏バテ気味だけど、まだ夏じゃないんだよね、、、

犬吉家の皆様、二日間ありがとうございました!
木曜なんて、車がない私を迎えにまで来てくださって本当に感謝です。
感謝の気持ちを込めて、「犬吉、ママに甘える」写真を掲載。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
初めて海に行ったのは空太兄ちゃんとエルちゃんと。この時は二人に導かれてすんなり海に入れたあずきさん。
さて、今回はどうなったでしょうか!?

見事なまでのヘッピリ腰。
関係ないけど、尻毛も凄いし。
往生際が悪い後ろ足。

ディスクで誘惑しても

魅力的な木の枝で誘導してもヘッピリ腰。

パパが体を張っても、、、こんな感じ。

私にはここまで出来ません。

ついには強制入水。

これが本当の犬かき。
泳いでます。


この真剣な顔。違う生き物みたい。

泳ぎ切りました!

もうどうでも良くなったらしい。
はしゃぎまくり。


ディスクも少しやって

乾かして

帰りにカフェよって

帰ってきました~。

今回はシャンプー前だったので裸だったけど、次回は空太兄ちゃんのお下がりを着て行くよ~


後はまったり過ごしたGWでした!


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村

金曜日、アーシュが来るということで、犬吉と三人でいつものランに集合
この日は最高気温27度。一ヶ月前まで雪の中で遊んでいた道産子の私たちには辛い暑さだったけど、誕生日に買ったばかりのクールTシャツを着ていっぱい遊ぼう
だって、アーシュとお揃いだもん

最初は少し距離を置いて気にしたり


物陰から気にしたり

物凄くひっそりアピールしてたけど

ここまで近づいて



とうとうやりました、ワンプロ!

少し控えめだったけど、たぶん次はグイグイ行くと思います。そういうタイプの女なんです、あずきは。

この前の日に犬吉とのワンプロにも味を占めたあずき。今日もしっかり戦ってます!




暑いのでワンコも休憩。
ちゃんと日陰で休むアーシュと、残念ながら日向で休むあずき。

その視線の先には、父を待つ忠犬犬吉。

休んでると見せかけて、まさか犬吉を狙ってないよね、、、


なんとなく集合写真



暑かったけど、たくさん遊べて楽しかったです
アーシュ家&犬吉家のみなさん、ありがとうございました!また遊びましょうね~





↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
昨日は犬吉とドッグランへ!
まずはお迎えに行って来ました。犬吉登場

入れられてるからご機嫌斜め?

ランに到着したら前に一緒に遊んでもらったリーヴァイちゃんが

合同匂い嗅ぎ。

犬吉ズボッ


犬吉降参


そんな微笑ましい光景に見とれていたら、後ろからゴールデンの子に衝突されて吹き飛ぶ私。お尻を強打してしまいました
この後は更なる吹き飛び防止のため撮影は自粛させていただきました。

というわけで、別のネタへ。
先日犬吉家からこんな贈り物が

箱食うなよ
中身はこちら

超オシャレなフードボウルです。
大きさわかりますか?
参考までにタバコの箱置いときます。

とにかくデカい!
犬吉には半身浴できるくらい大きすぎて、、、ということでいただいちゃいました
あずきが使ったらこんな感じ。

フードだとあずきから「量少ねーぞ」とクレームが来そうなので、水飲み用として使わせていただいてます!

犬吉家の皆さん、遊んでくれて&フードボウルありがとうございました
リーヴァイママさん、遊んでくれて&吹き飛んだ時に助けてくれてありがとうございました

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
