金曜日。
いつも朝散歩の公園でお世話になっているバーニーズの小波ちゃんママさんから紫陽花のかわいい浴衣をいただきました

馬子にも衣装。あずきが素敵に見えますよ。
小波ちゃんママさん、大切な物をいただきありがとうございました

夕方ランに行き、その後犬吉母とテラス席のあるグリックグリルでディナー。
(カメラ充電中につき写真なし!)
その後我が家へ。
卑怯者のあずきは上から

攻撃。

待て、卑怯者。

待て待て、卑怯者。

どんなに激しく遊んでいても、おやつをちらつかせれば集中。

たくさん遊んで

夜はグッスリ。アルミプレートの使い方が相変わらず微妙。


土曜日。
午前中パパの仕事の間、中央公園でお散歩。

ここ、お正月にも来たねー。
あちー。

その後、6月にオープンしたての「ごはんとおやつの店 とんとん」のテラス席でランチ。

北海道と違い、ドッグカフェじゃなくてもテラス席でワンコと行けるお店がちょいちょいあって嬉しいです。
あ、ごはんの写真撮り忘れた。

やべ、デザートの写真も撮り忘れた。

あずきは上目遣いでパパにおねだり。


日曜はダラダラ過ごしてパパは久しぶりにゆっくり休めたようでした。
めでたしめでたし。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村

今、寝室に大きい(たぶん)カナブンがいらっしゃいます。
ブンブン飛んでます。
たぶん、洗濯物に付いてきたんでしょう。確認を怠りました。

とりあえず寝室に閉じ込めたままリビングに逃げてきましたが、あずきさん怯えてテーブルの下から出てきません。

顔はキリッとしてますが、ヒンヒン泣いてます。
今日はパパ飲みで遅いし、気を紛らわすためにブログに逃げました。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
週末は雨でした。
土曜日、雨が降る前に少しだけランへ。
あずきさん、なぜかしら人気で、、、

かなり乗っかられてます

ちょっとテンション下がっちゃって、私の足の下に避難。

その後シェルティのこたろう君(同じブルーマール&同じ歳&誕生日)と一緒に走って復活。

でも雨が降って来たので帰りま~す。

その後オープン10周年記念セール実施中のfoochiというお店で犬吉と合流。
予想はしていたけれど、、、あずきサイズの洋服は在庫なく
犬吉はカワイイ服ゲットです。(写真、犬吉ブログからパクりました)

仕方なく歯ブラシのみ購入。もちろんセール対象外の150円也。
最近、デンタルケアに不安を感じてます。やってないから。でもこんなのできるのか

で、その後犬吉家と晩ごはん。
ベチャベチャのテラス席で

激しくワンプロしてドロドロ。(特に犬吉の顔。すまん。)

人間のご飯中は大人しく。

犬吉がちゃんと写ってる写真がこれしかなかった


さて、次の日の日曜日。
別のお店wagに行って、首輪&リード、ハーネスを購入しました。

ハーネスはあずき色
また散財してしまった
あずきの物で、、、
消耗品だから仕方ないよね。
節約します。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
カーペットを掘って、フワッとさせて、その上で遊ぶのが好きなんです。



気持ちはわかる。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
一週間前からこの方がいらっしゃいます。

気持ち悪かったらごめんなさい。
石の置物かとも思ったんですが、置いた覚えはないし、少しずつ動いてるので本物のようです。
最近、梅雨の割りには雨が少なく、私はこのカエルのことが心配でたまりません。

1階のベランダには、、、
日光浴してるあずきがいます。

相当寝ボケた顔してます。

寝てます。

平和ボケか。



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
あずきが我が家に来てから一年が経ちました。
長かった、、、
途中まで本当に辛かった、、、
今日は語ります。

こんな控えめなのは初日だけ。

次の日からは悪魔との生活でした。

何が辛いって、足やら腕に向かって飛び噛み。
私の体はボロボロ。皆こんなもんなのかなー、って悩みながら過ごしていたけど、首輪を付ける、リードを付ける、散歩中足の下に入ったリードを直す、こんな時にはマジ噛み。これはあんまり普通じゃなかったみたい。
いつまで経っても噛みは治らなくて口輪まで登場しちゃったっけ。
ハーネス付けるのも私の手が傷だらけだったなー。

この頃出会ったトレーニングの先生に「あずきの気持ちを考える」ということを教えてもらいました。
これを機に私のあずきへの気持ちが変わりました。何で噛むの?から噛ませないようにやってみよう、と。

これで完全には治らなかったけど、この後の服従訓練をやり始めてから自然と噛みも減り、あずき激変しました。
今でもたまーに噛むフリして嫌ですアピールしてくることはあるけど、基本逃げる、ということを覚えました。
噛むよりは全然マシ。最後には従ってくれるし。

うどん県に越して来てからは、ちょうど一歳を迎えて大人になったのもあるのか、凄くいい子になってくれました。(あくまであずき基準)

やっと最近になって、これから先あずきと楽しく過ごせる自信がつきました。

と、いうわけで一年間お疲れケーキ(人間のみ)



ケーキ自慢気に撮影とかしておいて何だけど、あずきも私たち家族と一緒にいることを幸せだと思ってくれてるかな、、、


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
昨日は犬吉家とアジリティ見学に行って来ました。
まずは二人で入念に場所チェック。

ハードルもチェック。

この後、実際に皆さんがお勉強する所を見せていただきました。
飼い主さんとワンちゃんが一緒に楽しんでる様子を見て、やっぱりやってみたい!という気持ちに、、、
ディスクは(私が)下手なりに楽しいけど、もっとあずきとの絆を深めたいな~と。
何かあずきと一緒に達成感を味わいたいな~と。

頑張ってる皆さんから何も頑張ってないのにちゃっかりオヤツまでいただいて、見学終了!
とりあえずランに移動。
いつも遊んでくれるもなか君と

元気いっぱいジュジュ君とたくさん遊んで

何故かワラワラと1箇所に集まって

満足したあずきでした。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
土曜日は我が家で犬吉ファミリーとたこ焼きパーティー♪
の前に、、、まずはランで疲れていただきましょう。

本日お世話になる犬吉両親にご挨拶。

犬吉母さんが焼いてくれるからね、たこ焼き。

いっぱい遊んで疲れてね。

フォルテ君も元気いっぱい!

元気いっぱいでイスにはまっちゃった、、、みんなで救出!!

いっぱい遊んだ?

じゃあ我が家に移動~♪
犬吉母さんご指導の元、ちょっとお手伝いしながらたこ焼きを食べる食べる。
うまーい。

で、全然疲れてない二人。

ずーっと遊んでました。(あずきがしつこかったよね、ごめん犬吉)


しかし楽しそうな二人。
ワンコ同士で勝手に遊んでくれるから楽ですね


いやー、飲みすぎちゃってヘベレケだったけど、美味しくて楽しくて幸せな時間でした。
犬吉ファミリーの皆様、ありがとうございました

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
うどん県に来てから、ランで私の所にちょいちょい戻って来るようになりました。
でも、なんで股?




ランで飼い主のこと見もしなかった昔が懐かしい。
おっ、また戻って来たな。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
今回面倒臭いのはあずきではなく私です。
暑さに弱いくせにクーラー付けると具合が悪くなるタイプでした。
今まで家にクーラーなかったから知らなかった、、、
どうしよう。
いや、楽しかった週末ランの写真でも見ていったん忘れましょう。

週末は犬吉とたくさん遊びました。
何だか艶かしい犬吉さん。たっぷりサービスしてくれます。

あずきにも楽しそうな笑顔を振りまいてくれます。

なんか最近動きが似てきたよね、お二人さん。

追いかけっこして

一緒に休んで

前から見たらこんな感じで、またまた艶かしい犬吉さん。誘ってるの?

ワンプロ始めまーす。

えっせ、

ほいっせ、

ぱたり。

どうした?あずき。

あー、犬吉狙ってんのね。

常に狙ってるもんね、あんた。

おっとー、チューかー?(未遂)

いつも相手してくれてありがとう、犬吉。

フォルテ君にも会えて嬉しかった♪

明日明後日は雨らしい。嫌ですねー。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
梅雨が明けたらたくさん遊ぶぞ!という目標を持ってこの梅雨を乗り切ることにしました。
で、買っちゃったのがこちら

ライフジャケット。川遊びで何かあったら困るからね。

着せたら後ろ足踏ん張った状態で固まっちゃった、、、


ついでにリードも購入

持ち手が革で持ちやすいです。

本当についでにこちらも

履くだけで美しいボディラインに!
なるらしいです、、、
今のところはツボが刺激されまくって痛いっす。

さっ、夏に向けて頑張ろうー!


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
どうやら四国、梅雨入りしたみたいです。

梅雨って知らないでしょ、あんた。
私だって知らないもん。だって、まるっきり道産子だもの。

雨の日がたくさんあって、カビとかにも注意らしいよ。

へ~、じゃないよ。
あずきのくせに最近外でう◯こしたがるから、雨の中散歩だよ。

あ、目そらした。


なんかムカつくな、その顔。

でも今日アルミプレート使ったから許す。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
小さいやつは持ってたけど、大判のアルミプレート買いました!

使い方わかる?

わかんないよね。だって、この上でオシッコしちゃったもんね。
トイレだと思ってんの?

ダウンさせて冷んやり気持ちいいってことを知ってもらおう。


やっぱりそこが気持ちいいの?


惜しい!微妙に使ってない。


いつか使ってくれる日は来るのか!?

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村

プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
