暑い日が続きバテバテです。
こちらの最低気温が故郷の最高気温。信じられらないこの暑さ。
なので、昼間は家にいるに限ります!
この方もグデグデです。

クーラーの風があたる場所でパカーンと寝てます。


昼寝から目覚めたらパカーンと撫でろアピール。

写真はNGか?
顔隠す前に股隠しましょうね。


ずっと寝てるわけではございません。
何のアピール?

真顔ですけど。

だから、何のアピール?


たまに機嫌の悪い時もある。

可愛い肉球とは裏腹に、私のソファー陣取ってふてぶてしい態度。
犬も機嫌悪い時あるんだなー。


こんなウダウダな毎日です。
これから本番という噂もありますが、早く夏終わらないかな、、、

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村


狼みたい。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
幼少時代から大変お世話になったこのピコピコボール。
とうとう割れてしまいました。

でも、凄くお気に入りだっので、同じやつ買っちゃいました。

こんなマーク入ってたんだー。

あずたん、どっちのピコピコで遊ぶ?


「うーん」

って新しいピコピコに釘付けじゃん。

やっぱりね。


割れたピコピコはもう用無しか。


用無しだな。


遊んでます。新しいピコピコで。



鼻でピコピコ言わせてます。


というわけで、これからお世話になります。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
木曜日、パパが急遽お休みになったので、またまた犬吉家と川に行ってきました。

今回は前回と違うポイントへ。
あずきさん、早速温泉のように浸かってます。


犬吉は少しずつ、、、

でもしっかり泳いでます!!


あずたん、パパが溺れてるよ!
助けに行かなくちゃ!!

おっ、助けに行った!

あれ、引き返してきた。

自分が泳げることを自慢しに行っただけかよ。


途中流れに逆らって泳ごうとして溺れかかったりしたけど、今回はざっぷり(期せずして)頭まで水に浸かって思いっきり遊びました。
お陰で数年前の水着が入らなかったショックもどこかへ吹っ飛びました。
こうやって太っていくんだな、、、


このお二人も楽しかったはず。
でも水中ワンプロはやめてね、あずきさん。


川最高!


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
連休最後の月曜日、急遽アジリティ練習が中止になったので犬吉家をお誘いして川へ!

あずきさん、とうとう自分から飛び込んで楽しめるようになりました。






犬吉は初めての川。
怖いのか?いつもの犬吉と違う。

パパさんに支えられたり

運ばれたり

ディスクでうっかりつられてみたりして

何回かは自分から水に入って泳ぎました!


この方はやりたい放題。




みんなの側に行っては


ぶるんぶるんして、びしょ濡れですよ。

二人とも楽しかったかな?
帰りの車中はとても静かでした。


次は水着持って行って私ももっと楽しむぞ!


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
先週の火曜日、私の両親が札幌から遊びに来てくれました!
あずきさん、二人のこと覚えてる~?
もちろん!お腹を出しての大歓迎。
まずはお父さん。

お次はお母さん。
もうウットリです。

あずきのくせに鮎もらったりして。

たまに私の事を思い出す。


木曜日はあずきをホテルに預けて日帰り高知へ。
カツオです!激ウマです!!

坂本龍馬です!!


土曜日はあずきを連れて屋島という所でうどんを食べ、

グイグイ歩きながら

瀬戸内海を見に行き、

ブログをサボってる間、楽しい時間を過ごしておりました。

あずきも大好きなお父さん&お母さんとたくさん一緒にいられて本当に幸せそうでした。

お土産のおもちゃは数分で可哀想なことになっていました。


夜、部屋に侵入されて安眠妨害だったけど、これに懲りずまた遊びに来てね♪
あずきだけ爆睡ですんません。


あずきを構ってくれる人がたくさんいたので、私も楽しちゃいました。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
毎朝パパを駅まで送って、7時半頃に散歩スタートの我が家。帰ってくるのが9時前。
はっきり言って、まるっきり道産子の私には暑くてたまりません
というわけで、本日5時に散歩に行ってきました!
(本当は6時希望なのですが、その時間帯は朝ごはん作ったりの時間なので、、、)

しつこく二度寝しようとしてたこの方も外に出れば元気いっぱい!


さすがに人も車も少ないです。

いつもあずきを可愛がってくれる方達に会えないのは寂しいかな、、、


行きはグイグイ、帰りはトボトボ


結局この時間でも暑く感じてしまう私ですが、早朝の方がやっぱり気持ちいい!


でも続けられるかな、、、不安。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
台風、、、うどん県に全く影響なし!むしろダムの水が増えてうどん県民一安心。
台風が残して行ったもの、それは半端ない湿度と最高気温34度。お昼頃天気予報変わったよね?何食わぬ顔して修正したよね?暑い、、、暑すぎる。

今日はどうせ雨だろうし、パパは泊まり出張でいないし。と思ってゆっくり起きたら

なんと空が青い。
でも時すでに遅し。既に暑すぎるので朝散歩はなし!

め、目が座ってる、、、
ごめんなさい。

遊べアピールに応えますので許してください。






撫でろアピールにも丁寧に対応するので許してください。


夕方にランでしっかり遊んできました。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
今晩から風が強くなってきました。
本当は今週私の両親が遊びに来る予定だったんですが、台風のせいで来週に延期になってしまいました。
あずきさん、残念!!

突然ですが、、、
アウトドアブランドのキツネのマーク


あずき


うーん、似てる。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
土曜日。
午前に所用を済ませて、夕方パパと一緒にランへー。
フォルテ君がいました~。

ランに入るなり、犬吉による熱烈大歓迎!

肩乗り!?この跳躍力、、、今後のアジが楽しみですね。

本日のお股。

なんか好きです、この写真。犬吉の尻尾が。好きです。

今日はモテモテの私。

あずきも。

実はこれ、あずきのマウスクリーナー(バニラの香り)の匂いにたまらなく魅力を感じてる犬吉さん。
常に歯を狙ってます。


効果があったということでいいんでしょうか、、、
今日もしっかりフロントチョークの洗礼を受け

楽しい一日でした。

犬吉と家族写真。犬吉、真顔。


帰ってからアジリティ用の砂肝ジャーキー作ったけど、

残念ながら月曜日は雨でアジリティお休み。

日曜日、バケツいっぱいの生しらすゲット!
茹でて軽く干しました。毛むくじゃらは愚行の恐れありのためサークルへ。

この後放たれた毛むくじゃらは、案の定テーブルの上のしらすを勝手に食べたのでした。
飼い主、詰めが甘い!

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村

またブログをサボってしまいました。
梅雨バテか何なのか、体調が優れない。と言い訳。でも北海道の8月みたいな気候の中何ヶ月もいたら疲れちゃいますよ、ホント。

木曜日。雨のためどよーん。

どよーん。

この後パパの実家で大はしゃぎして、夜にはグッスリ。

反り!


金曜日。この日は晴れたのでランへ。
犬吉とはしゃぎすぎ。

真顔がリアル。

向こうの方でちょっと揉め事発生!
でも我関せずのお二人。偉い!

実際は、、、最近野次馬気味のあずきさん。呼び戻しました。
木の後ろに犬吉がいます。のぞいてます。

私が椅子に座ってると犬吉が遊びに来てくれます。でもあずきは休むことを許しません。

犬吉、必ずあずきの誘いにのってくれます。

その繰り返し。


ありがとう、犬吉。

あずき、手!



とまぁ、前日遊べなかったストレスを思いっきり発散していただきました♪

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
最近お口のケアに悩みます。
なんか生臭いし、ちょっと黄ばんでるし。
これらのグッズで頑張ってるけど、、、

逃げるし、やれてもちゃんとはできてません。

そこで、ニューグッズに手を出しました。

毎日の飲み水に混ぜるだけ!
バニラの香りがするので、飲まないかなぁとも思いましたが、、、
なんの疑いも持たず飲んでます。

もちろん、今までのグッズも併用して、ですが、少しは改善するといいです。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
昨日はアジリティ練習1回目でした。
これから毎週月曜日、犬吉さんと仲良く、時にはライバルとして一緒に頑張ります。
写真は全て犬吉父さんに撮ってもらいました。あざーす!

まずはハードルをまたぐ練習。
「ホップ!」の掛け声です。

またぐ→オヤツ

スラロームの練習その1
ポールの間を怖がらずに通る。
通る→オヤツ

スラロームの練習その2
オヤツの匂いをしっかり嗅がせて

ポールをクネクネ。(上手く表現出来ないっす)
この誘導が難しい、、、

クネクネ→オヤツ
オヤツと一緒に指食われて流血。

トンネル。コマンドは「ハウス!」
あずきさん、やる気満々です。

あずきは昔からトンネル大好き。
この笑顔→オヤツ、いや、プライスレス。

ドッグウォーク。平均台みたいなやつ。
オヤツで釣りながら



あ、腰抜けやがった。

ビビり→オヤツ。
何とか帰還。

今日の練習はここまで!
うーん、アジリティ楽しい!!楽しすぎました!!!!
きっとあずきも楽しいと思っていたはず。
オヤツの消費量がハンパないので、なんか考えないといけないです。
あずきはスピードが速そうなので人間が大変、と言われました。
頑張らないと、私。

練習の後はフォルテままさんと待ち合わせしてまたまたグリックグリルのテラスでディナー。
フォルテ君はお家でお留守番次回は是非一緒に!
運動の後のご飯は美味しいねー。

二人ともよく頑張りました。



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
