金曜日は久しぶりのドッグランへ。
雨だし誰もいないだろうと思ってたけど、案の定誰もいないのでディスクで遊んだり、追いかけっこしたりして飼い主疲れたから帰るか、、、

と思ったらゴールデンのあやちゃんと、おもちゃさん&ビビちゃんコンビ登場!
今度はワンコ達と追いかけっこして


ビビちゃんと絡んで


虹と一緒に記念撮影して

草食べて、帰ってきました。

久しぶりのあずきとの追いかけっこ、楽しかったなー。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
昨日今日と涼しくて過ごしやすいうどん県。久し振りにクーラー使わず過ごせて、体調もすこぶるいい感じです。

さてさて水曜日、混合ワクチンの接種に行って来ました。
注射されるとは知らず、ウキウキで診察室を眺めるあずき。


今日は何するのー?


注射だよ。


1年前にした時は混合8種。
そして今回お勧めされたのが11種。
なんでも、ねずみとかイタチとかのオシッコから感染する病気が九州、高知、香川で発生してるとのこと。
さすが南国、何となく。
我が家近辺も危ない、ということで11種にしました。高かったけど

注射の後はゆっくりお休みくださいね。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
昨日の続き、、、

散々アーシュに吠えてアピールしてたのに、、、
何してんの?あんた。

アーシュのボール奪って一人で遊んでるの。

更にはアーシュに見せびらかしてる!!

と、思ったら、、、寝てんのか?

相変わらずやりたい放題です。

私はそんなあずきを横目に、ままさんとたくさんおしゃべりして、アーシュとたくさん触れ合って、幸せな時間

アーシュ、疲れちゃった?


楽しい時間は本当にあっと言う間。
お姉ちゃんを待たせ過ぎてるので、もうそろそろお別れの時間です。
お別れのチュー、と見せかけてお別れワンプロ未遂。


もっと遊びたいよね、せっかく会えたんだもん。

でもね、きっとまたすぐ会えるよ。
だってだって、

じゃーん、アーシュランの会員証をもらっちゃいましたー
遊びに行くぞー!!

アーシュまま&アーシュ、火曜日は本当にありがとうございました!
一緒に遊べて、色々お話しできて、色々相談できて、最高に楽しい時間でした。


また遊んでください♪

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
昨日は、お姉ちゃんのお迎えでアーシュがうどん県に来る!ということで、お久し振りに遊んでもらいました!!
待ちきれない女、それでも頑張ってキリッと待ち続けます。


アーシュ来た~!!
まずはアーシュままにデレデレご挨拶。
を誇らし気にアピール。

感動の再会を見守る心優しいアーシュ。

私とアーシュの感動の再会シーンは、最近いっちょまえに嫉妬を覚えたあずきにより台無し。

アーシュとは三回目だからもう慣れっこで、構ってもらいたいあずき。

さりげなく近づいて「いますよ」アピール。


アーシュは初めての場所なのでウキウキ匂いチェック!を見守る女。

見守る、、、というか、久し振りのストーキング行為。

ひたすら付きまとう。一定の距離を保って。

休憩する時も上に同じ。

うまうまタイムも上に同じ。

好きなのね、アーシュのことが。
わかるわかる、かっこいいもんね。

見とれてんのかー?と思いきや、
ちゃっかり後ろでアーシュままに甘えてる。
しかもウットリ顔で。

しまいにはこんなんなっちゃって。


そしてストーキング再開。
物陰から見てる、こわっ。

とまぁ、写真で見てると控え目なストーカーに見えますが、、、

実は、気の強い女代表のあずきは吠えて遊んでアピール。

優しいアーシュはそんなあずきをも受け入れてくれる大人の男。
何度か「遊ぶかー」って来てくれたのに

来られると引いてしまうワガママ女。


長くなってしまったので、ワガママ女と大人の男のその後はまた明日!

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
天気予報では土日雨でしたが、晴れてるじゃん。嘘つき!
ということで、土曜日は急遽海に行ってきました。

ボート出動。でも乗らない。

騙し騙し乗せられる犬。

行ってらっしゃい。

さようなら~。

あ、パパを置き去りにして戻ってきた。

でも気になる、、、

よし迎えに行こう。

あれ、、、

また戻ってきた。

楽しそうですね、あなた。


布ディスク取りに行って、

ブルブルして、

また取りに行って

ブルブルして。

本当に楽しそうですね、あなた。

私は皮膚が弱くて海水がダメで、、、

海に入れず一人取り残されてるっていうのに。

体調も考慮して、もっと遊びたがってるあずきを無視して早めに切り上げたけど、

十分だったみたい。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
数日散歩も短めにゆっくり過ごして、あずきさん復活されました。

たくさんのご心配をありがとうございました!
今日は涼しかったので、久しぶりにランへ行ってきました。

犬吉に遊んでもらったり

犬吉とビビちゃんのワンプロに入りきれずフェイドアウトしたり

久しぶりにもなかちゃんを狙ってみたり

元気いっぱいに遊んでました。

もなかちゃんと遊べて良かったね~。


雨のおかげで涼しいうどん県ですが、湿度は高くまだまだ油断はできません。
焦らず秋を待ちましょう。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
朝から嘔吐のあずきさん。
嘔吐は月一ペースであるので、「あらら、、、」てな感じだったのですが。
その後、散歩で下痢(散歩前にお家で良い便出たのに)。更に嘔吐。
家に帰ってきても元気がない。食欲もない。
具合が悪いのですね、、、

連日の湿度の高さにやられた?

今日は全ての予定をキャンセルしてゆっくり休みましょう。遠い目をしましょう。

私は胃液にまみれたカーペットを洗濯します。

そして寝る。

寝る

寝る!

まぁよく寝ました。
夕方少しお散歩して、晩ごはんは食べてくれました。
ちょっと夏バテだったのかな!?

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村

アジリティお休みになっちゃったよ。

がーん。


天気予報、急に雨に変わったよねー?


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
水曜日からパパの夏休みでした。
しかし最近のうどん県は雨雨雨。
梅雨?てなくらいの湿度と雨で、海に行く予定も何もかも無くなりました。

でも、木曜の夕方は奇跡的に晴れてくれたので、パパとアジリティの練習へ!

パパにも色々とお手伝いしてもらったので写真はこれだけ。

あんまり外で遊べないのでお家でいっぱい遊んでもらいなさい。

自分でお持ちなさい。


私は水曜日に発売したこのゲームで遊ばせていただきます。


今日はシャンプーでふっさり。というか、もっさり。


まあ、こんな感じですが、あずきはパパとずっと一緒にいられて幸せそうです。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
最近覚えたらしい、マーキング行為。
本日の朝散歩にて、、、

臭いを嗅いで嗅いで、、、

からのマーキング。本日五回目。


六回目!!

この左後ろ脚を少し上げるというアクロバティックなシッコ姿は小さい頃からです。

メスでもするんだ、、、マーキング。
調べてみたらするらしい。
発情期か、気の強い女子か。らしい。
避妊しているから前者はない、はず。
性格からして後者は間違いない。

あなたを気の強い女子に認定します!


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
土曜の夜から日曜の朝にかけて特に激しい雨と風。
それもそのはず、台風直撃でした。
雨風のうるさい音と胸さわぎのせいで全然寝られなかった私。
相変わらずあずきは爆睡でご立派でした。

日曜の昼から雨が上がったのでパパと三人で公園に行って来ました。
久しぶりにパパとディスク。




やっとお外に出られたね♪


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
現在、うどん県は台風接近中のため暴風雨。外で激しい音がしています。
北海道はあんまり台風が来ないので、道産子の私は台風に慣れておらず少しドキドキ。最初はあずきも外の音にビックリしていましたが、今は普通に爆睡しております。

昨日は犬吉の二歳の誕生日でした。
お祝いワンプロ。


相変わらず写真がブレブレなくらい激しくやっております。

この日は二人にそれぞれ同じペットボトルを提供。

他犬の物が欲しくなるお年頃?
自分のペットボトルそっちのけでかなり羨ましそう。

犬吉ご両親にアピールする女。


こんな子供なあずきですが、二歳になって大人になった犬吉兄さんには少し子供に感じるかもしれませんが、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

二歳になった途端、皆から「もう二歳なったんだから」と言われてなんのこっちゃの犬吉兄さん。

改めまして、お誕生日おめでとう。
犬吉家にとって、素敵な一年でありますように。


犬吉さんが帰られた後のあずき。
なんか、、、老けました?

目がバッチリ開いてるけど、どうやら寝ているらしいです。


台風が過ぎ去ったら、おニューの洋服を着てたくさん遊ぼうね。


あずき的に洋服は嬉しくないだろうが、、、知ったこっちゃないっす。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
最近奪われがちな私のソファー。

全く退ける気配なし。


そうそう、そこが(いつの間にか)あずき専用ソファー

不満か?


そしてここがあずき専用ベッド

グータラ撫でろアピール
かなり偉そう

を注意したら、ちょっとだけ頑張ってみた。

ただいま牛皮堪能中


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
週末珍しく大雨注意報が出たうどん県。
金曜日の私の貧血による散歩中止から始まり、欲求不満気味なあずきさん。
土曜日、小降りになった時を見計らってパパが散歩に行ってくれたものの、日曜日また雨。

ということで、この方に助けを求めました。犬吉さま~。

我が家に遊びに来てもらいました。
家に入るなり早速始まるワンプロ。

かなり激しいっす。
あっと言う間に横ベロ。

初っ端から張り切りすぎて、、、

バタン。「大丈夫か?」と犬吉くん。

と、心配しているように見せかけて「おりゃー」


犬吉が休もうとすると、それを決して許さないあずき。

あずきが休もうとすると、それを決して許さない犬吉。

さすがに遊びすぎじゃないか?という時の必殺技「おやつ」

「まだ待たせるのですか?」と犬吉母をチラ見。いや、ガン見。

少々お休みくださいませ。

そして、また遊び出す。


そして、ベッドを取り合う。


さすがにお疲れか、それぞれオモチャで遊び出す。

並んでオモチャ。

ヤマタノオロチ

ヤマタノオロチ、上からの図


たくさん遊んでもらったおかげで、ストレス発散&グッスリ睡眠でした!

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
夏太り?飼い主久しぶりに体重計に乗ってビックリしました。
その勢いで買っちゃいました。

ピンポーン。届きました。

皆のワンコもそうだと思いますが、何で自分の物だと思うんだろう。
「何ですか?」

じゃーん、エクササイズDVDでーす!

「なんだ、、、チッ」


早速やってみましょう!!


なーんて、この人が普通にやらせてくれるわけがありません。

踊ってる横で
こんな手を使ったり

あんな手を使ったり

そんな手を使ったり

これでもか

これでもかー

てなくらい邪魔してきます。

無視し続けていたら、、、


はい、アウト!

さようなら。


この後集中してエクササイズに励んだのですが、貧血起こしてぶっ倒れました。
睡眠不足の体にはハードだったらしい、、、(最近足がだるくて寝られないんです。)

少しずつ頑張りまーす!

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
