10月に札幌に帰ります!
それまでに顎のラインをスッキリさせないとっ。


顎のライン、、、


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
この土日はパパとたくさん過ごせたあずき。
朝は近くの公園で、、、
この芝生に足を踏み入れると、
「ディスクしましょう」と目を輝かせます。

ナイスキャッチであったかどうかは別として

涼しくなってきた、と言っても南国の夏はそんなに甘くはありません。
まだまだ北海道の真夏ばりに最高気温は30度近くあるので、あずきもすぐ木陰で休憩。

暑くってもパパと一緒だから楽しいのです。

今日はパパの取引先の運動会にお邪魔して、たくさんの人に可愛がられていたあずきさん。
帰りにテラス席ワンコオッケーのお店でひと休み。

ドリンク注文したらパンサービス!
次はお腹を空かせてランチに来よう♪

最近人見知りになってきたあずきさん。
今日もたくさんの人があずきに近づいてくれたけど、以前のようにキャピキャピしなくなってきて、、、
むしろ飼い主に助けを求める感じもあります。
感じもあるというか、求めてきます。

ワンコとも遊ばなくなってきたし、まだまだ変わるんですね。
何はともあれ、今日はお疲れ様でした。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
エリカラ装着。

鼻水垂らしながら。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
最近の公園は小さくて可愛いお花が咲いてます。

涼しくなってきたので散歩の時間も遅くなり、いつもいい子してくれるおじ様達にも会えるようになって大満足のあずきです。

こんな大きなススキを見るのは初めてな気がします。秋を感じます。

この公園、夕方はかなり手強い蚊でいっぱいになります。

蚊も最後の頑張り時で命がけで刺してきます。子孫繁栄のため、こっそり血を吸ってる場合ではないみたいで、堂々とチクっとさせて吸ってきます。
この時期ダニも頑張ってるみたいなので、注意が必要ですね、、、

そんな話はさておき、
今日ランで怪我をしてしまいました。

毛を剃られました。
切り傷と打撲だそうです。
病院で消毒してもらって飲み薬もらってきました。
今は傷口気にしていませんが、舐め出したらまたエリカラです。
舐めちゃダメよ。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村



夏風邪って長引きますね、、、
まだ完治とはいきませんが、落ち着いてきました。

具合が悪い間は、一通りの家事を済ませて、さて休むか、、、とソファーに横になると、
あの手

この手で休ませない奴がいまして、、、

撫でてやると

満足気な顔をして

テレビの画面の男の人と同じ方向見たりして、

自分だけ気持ち良さそうに寝るわけです。


気持ち良さそうに

寝るわけです。


長引くわけだ。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村

土曜日、朝起きたら結構気温が上がっていたので急遽川へ行きました。

布ディスクを投げてもらいたくてヒンヒン鳴いてます。

投げてもらいたかった、、、というかまずは引っ張りっこするのがお決まり。

引きずられるように川に連れて行かれ

ディスク投げてもらって

帰ってくる。

これを何回繰り返したでしょう、、、

横にいる女の子にもたらふく投げてもらい

いっぱい遊びました。


軽ーくBBQ。美味かった~♪


今年はこれで最後なのか。まだ行けるのか。どーなんでしょー。


朝晩が寒くなってきたうどん県。寒さを満喫し過ぎて思いっきり風邪を引き、絶不調な飼い主です。
皆さんのブログ読み逃げしていてごめんなさい

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
に見えるかな?

、、、見えないか。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
今まであずきのシャワーは夫婦の共同作業だったのですが、初めて一人洗いにチャレンジしました。

無事に終わって天日干し。


寝ぐせみたくなっちゃった、、、


ま、いっかー。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
あずきさん、何日か前から後ろ足の指の間をしつこく舐めていて、毛が抜けて赤くなってきたので、、、
こんなの着けられちゃいました。

8ヶ月の頃に買ったのでサイズが小さく口が届いてしまうので、首輪で調整。

これは応急処置で、、、首回りもきつかったので大きいエリカラ購入しました。

昔はエリカラ着けるのも噛まれまくって一苦労だったけど、今は少し逃げた後、頭を差し出してきます。
幸せ感じます。

「こんなの着けさせといて幸せ感じてんじゃねーよ

と言ってるはずです。

エリカラ着けて、薬塗って、順調に回復中です。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
水曜日、お誘いいただいて川に行ってきました!
さくらちゃんとアルバ君♪

ココタ君♪

そしてあずきです。


アルバ君、飛んできた水をパクっとするのがお好き。

だから泳ぎながらもお水をパクパク。

ビックリするほど可愛いんです。

そんなアルバ君を見ているさくらちゃんとあずき。

さくらちゃんはお水に浸かって気持ち良さそう~

ココタ君とあずきは投げてもらったオモチャを取りに行くのが好き。



たくさん泳いだら休みましょう。
ココタ君は飛行機大好きで、空を見て飛行機待ち。

あずきはそんなココタ君待ち。

皆気持ち良さそう~

あずきは水遊びが大好きになって

ひたすら泳ぎ続けます。

休ませようとしても
「誰かディスクを投げてくれ~」と悲痛な叫び。

でも投げようとすると、、、離さない。

取らせない。
何したいの?あんた。

そして、泳ぐ。

泳ぐのが速いらしい、、、

そしてココタ君を誘う


皆それぞれ楽しく過ごしました。





天気が不安だったけど雨にも降られず、体張る担当のパパがいなくて不安だったけど皆さんのお陰であずきも楽しく過ごせ、嬉しかったです。

ご一緒させていただいてありがとうございました~♪


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
火曜日はお久しぶりの犬吉さんと峰山公園へ。
現在呼び戻し特訓中の犬吉さん。
この日は子供連れの方々や芝刈りのおじさまがいらしてあんまり自由には出来ないので急遽トレーニング開始!

あずきは見守ります。

犬吉が頑張ったら

あずきと遊べる権利をゲット。

また見守って

頑張ったら

ご褒美。


あずきは私とディスクで遊ぶ。

これは犬吉という刺激のなかでも飼い主と遊ぶというお勉強。

しっかり遊べてます。

昔はお友達のお尻ばっかり追いかけていたのに、嬉しい話です。
今年は大会デビューでもしちゃいますか?パパと。
だって、私がディスク投げた時と、パパが投げた時と、明らかにあずきのやる気が違うんですもん。だからパパと出なさい。


犬吉さん、お疲れ様でした。

あずきもお疲れ様でした。

また一緒にお勉強しようね。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
