あずきって、かれこれ2週間以上も外で遊んでないのにストレスじゃないのかしら、
なんて思ってたら、さすがに昨日の夜ストレスサイン出してきました。

今日で薬も終わりだし、久しぶりに河川敷へ。


やっぱり楽しそうに走ってる姿は、見てるこっちも幸せになる。
今日は夕方から雨予報だったし涼しかったので、早めに出かけて軽くディスクしてきました。


途中で予報通り雨が降ってきてほんの少ししか遊べなかったけど楽しかったね♪


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
お医者さんの言いつけをきちんと守り、家でゆっくり&テクテク散歩で過ごしております。

外で遊べない代わりに元気にお家で遊んでます♪


話は変わってとある休日、パパが髪を切りに行った時、

帰って来るまで窓に張り付いてたあずき。
呼んでも動こうとせず

外で音がするとパパの帰宅を期待して姿勢を正す。


これを一時間ちょっと繰り返してました。
平日はこんなことしないので、パパの休みの日、ってわかってるんですね。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
本日病院で採血してきました。
炎症数値も2.9まで下がり順調に回復してます!
結局原因は不明ですが、1番疑われていたバベシアでもないということで一安心。

おもちゃで遊べるようになって

番犬も復活して

本調子ではありませんが、そこそこ元気にやってます。


あと1週間はお薬飲みながらスポーツなど激しいのは禁止ということで

まったりテクテク散歩で過ごします。

あんなに嫌な事される病院なのに、喜んで入って行くあずき。
病院のスタッフさんやお医者さんに愛想振りまくりのあずき。

可愛い奴だなって思いました。

この騒動でうっかり忘れてましたが、先日2回目のうちの子記念を迎えました。

具合悪くてますます甘えん坊になっちゃいましたが、早く完全復活してもらって
またたくさん一緒に遊ぼうと思います。

たくさんのご心配ありがとうございました!!

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
本日も病院に行って採血してきました。
平熱に戻り、炎症反応の数値も20→14に下がりました。
でも相変わらずの原因不明で数値もまだ正常ではないので様子見です。

今日もまた注射2本打ってもらって、明日からは家でお薬です。
お熱が下がって少し元気が戻ってきましたが、週末はゆっくりのんびりです。
また来週の月曜日に病院に行って来ます。

採血&注射を頑張って誇らしげです。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
月曜の夜からあずきの体が熱い。なんとなく元気もない。
火曜日一日休ませて様子を見たけど、食欲もなくなる。
ドッグフードを見ると階段に逃げる。食欲が無くなると普段は嫌々食べてる物は見たくもないらしい。
どんなに下痢してても元気だけはあったのに、今回はさすがに犬生初めて変だと感じるくらい元気が無い。

本日病院に行きました。
熱あり。
血液検査の結果、肝機能、腎機能の数値が基準外。
それ以上に炎症反応を見るCRPの数値が通常0~1のところ20と異常に高い。
そのまま預けてエコー検査とレントゲン検査へ、、、

夕方お迎えに行き結果を聞きましたが原因は不明。
今回の検査では内臓に異変は見られないとのこと。
今日は抗生剤の注射2本を打って帰ってきました。
明日また病院に行って注射を打った後の様子を見てもらいます。

病院の指示に従いトッピングしたら無事に夜ご飯は食べてくれたけど

こんな感じで寝てます。

色々な病気の可能性を言われましたが、どれも当たりませんように。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
何かとすることが多く、自分のブログすらろくに更新できてません。
皆さんのブログ読み逃げでごめんなさい。

道産子、湿度と暑さで倒れそうです。
あずきもこんな事になっちゃってます。


そんなあずきさん、ここ1ヶ月ほど下痢になったり治ったりを繰り返してました。
何かストレスなのか、食事なのか、病院に通いながら色々と考えてましたが、、、

これが原因だった気が、、、ヨーグルトの残り。前は大丈夫だったんだけど、、、
まずはこれをやめて、他にもトッピングをやめてフードだけにしたり、疑わしいおやつはやめてみたり。
おかげさまでここ1週間は快便です。
でも、そんなことしてたら何をあげればいいかわからなくなり

気付いたらおからカボチャクッキー作ってました。
手作りは1番安心ですよね、きっと。
喜んで食べてくれるし。


快便が続きますように。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村

うどん県梅雨入りしました。

昨年はじめじめしているものの、そんなに雨が多いイメージではなかったような気が、、、

今年もお手柔らかにお願いしたいです。

連日の暑さと今日の湿度であずきもグッタリなはず。

明日は晴れますように。
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
