上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お友達の朝日ママからバトンいただいたので
私もやってみます!

朝日ちゃんは同じ犬舎の女の子♪

朝日家が北海道に遊びに来た時と我々が北海道に帰省した時にたくさん遊んでもらいました。
また一緒に遊べる日を楽しみにしてます!

1:犬種と名前の由来

犬種→ボーダーコリー
名前→あずき
由来→和名で、人間の子にはなかなか付けられないけど可愛い名前、、、
   で考えてたらピーンと来ました

2:性別と年齢
性別→女の子(避妊済み)
年齢→2013.4.23日生まれ 約2歳半です。

3:呼び名はそのままですか?
あず、あずたん、あずず、
毛むくじゃら(しょうがないじゃない、だって犬だもの)

4:あなたにとって、その愛犬は何代目ですか?
私にとっては初代。
パパは小さい頃から常に犬が家にいる家庭だったそうです。
ボーダーは3代目。

5:愛犬の特技を教えてください
ディスクをギャグみたいにできること。

あずき的にはいたって真剣。

6:愛犬の弱点を教えてください
ハーネス、シャワー、洋服、家の中の虫、もしくはそれに殺気立ってる私。

7:今あなたと愛犬がどこでも出掛けられるとしたら
どこに行きたいですか?
私の故郷、札幌!と言いたいところですが来月行くので、、、
四国中国地方ぐるり一周の旅。

8:愛犬の一番かわいい写真をはり付けてください

一番かわいいかどうかは別として、アルパカみたいな写真が撮れたので。

9:もし、もう1頭飼うことが許されるなら
どんな犬が飼いたいですか?(犬以外でもOK)
ボーダーコリー
時期は決まってないけど、いつか多頭飼いになります。

10:メインであげてるご飯は?
アカナ

11:お気に入りのオヤツ
お友達犬吉の母お手製馬肉ジャーキー
よだれ半端ないっす。

12:愛犬にこっそり人間の食べ物をあげたりしていませんか?
堂々とあげてます。
あずきのお気に入りはお豆腐。包丁で切ってたら100%足元にいます。

13:愛犬バカ度は何%ですか?
100%越え
愛しすぎてます。

14:愛犬に買ってあげたいものは?
マイドッグラン!
オータムジャンボにかけます。

15:最後にこのバトンを2人に渡してください
すみません、一人なのですが、、、
うどん県で仲良くしてもらってるお友達、ミルク&大ちゃんに!!


ミルクちゃんとは一緒にディスク、バーニーズの大ちゃんとは
追いかけっこしたりと、仲良く遊べるお友達です。

ミルクパパさん、よろしくお願いします!!!!

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト
私、あずきの服を作ってみて思ったんです。
ボーダーコリーって、胸板が薄くて胴が長い。
一般的な中型犬用の型紙を使ってみても、
胸板が薄いから袖の位置が合わない。
胴の長さに合わせると横がブカブカ、胴の細さに合わせると丈が短い。
だからボーダーコリーに合うように何度も型紙を補正して
現在の形まで行き着きました。

もちろん既製品でピッタリ合うのもあるけれど、
種類が少なくて結構かぶるんですよね、、、

だからちょっと調子に乗って、背中を押してくれる優しい方達もいたので、
販売してみることにしました。
今ミシンも新調して、サイズとかも研究して準備してます。
そもそもあずきと一緒にいながら、転勤しながらできる夢見たいな
仕事があればいいなぁと思っていたので、これだ!って感じです。

今回ブログにこの事を載せたのは自分のお尻を叩くため。
追い込まれないと完全にダラダラするタイプなので。

準備が整ったらまたアップします♪

細々と作っていた服たちと、かわいいモデルさん達です







↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
火曜日、ミルク&大ちゃんのお父さんからお誘いいただいて、

珠良ちゃん&こはくちゃんとの遊びに混ぜてもらいました。

朝8時だったので他に誰もいなく皆で遊びまくり。

珠良ちゃんはブルーマールで歳も同じ2歳なのでとても親近感が湧きます。


あずきもあずきなりにブルーマールの子に親近感が湧くのか、

久しぶりのストーカー行為。
こはくちゃんのお尻も追ってました(^_^;)


珠良ちゃんパパ&ママさんとアジリティの話したり、
カヌーやキャンプのお話聞かせてもらって楽しい時間でした♪
また一緒に遊べる日を楽しみにしてます^ - ^

最近アジリティ練習をお休みしてるのでミルク&大ちゃんに会えたのも久しぶりで

嬉しかったです♪

楽しい時間をありがとうございました!


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
無事に引っ越しは完了していたのですが、疲れ果ててました。
写真は新居で順調にくつろいでいるあずきさん特集。

引っ越しの2日前、札幌から両親が手伝いに来てくれました。
9ヶ月ぶりの再会に、もちろんうれションで大歓迎。

当日はペットホテルに日帰りで預けました。


とりあえずあずきの居場所だけは用意して夕方お迎えに。
新居に入った瞬間、まずは自分のベッド&ソファーの場所を確認をして
あっちへウロチョロ、こっちへウロチョロ、冒険してました。

そーゆー姿を動画で記録するためにビデオカメラ買ったのに、、、
飼い主うっかりちゃん。
脳に記録しときます。


今回は荷ほどきした後の段ボールにう◯こする事も無く、
とてもいい子にしてくれました。

初めのうちはオシッコ失敗するかな、、、と思ったけど
もうそんな子供じゃないのね。疑ってごめん。


新しいお家にも大好きなウッドデッキを作って

早速日光浴してます。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。