ミルクちゃんにクールタンクをお届けし、



一緒に遊んでもらいました。



ミルクちゃんのお父さんにおやつを懇願する女。



雨が多くて思いっきり遊べない日が続いていたので



久しぶりにたくさんディスク。

くるみはお2人と初めまして。



パピーくるみと比較すると大ちゃんの大きさが際立ちます。

大ちゃんが受け入れてくれた、ということは、くるみは間違いなくボーダーコリーということです。



あずたんは、、、ミルクちゃんがディスクするのを邪魔する。



自分もディスクくわえてるのに邪魔する。



あんまり邪魔しちゃだめだぞっ



たくさん遊んでくれてありがとうございました~♪

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
夕方の散歩が終わって、晩御飯食べて、

ねむねむ。
大人の女は眠かったらすぐ寝るのよ。



こちらもねむねむ。



眠すぎて鼻息荒くなっちゃってる。



ぐずった後。



眠いなら寝ればいいのに、頑張っちゃう。
子供だな。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

雨が続くと多頭飼いっていいなって思います。
家の中で二人で遊ぶから。



ここ数日雨が多く、湿度も半端なく。しんどいっす。



あずたん、くるみに隠れておもちゃで遊ぶ。





しつこくするとまた怒られるよ~。



↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

くるみ、散歩中に石ころを食べようとする困ったちゃんです。
とりあえず食べようとしたらリードをクイっとして頑張って阻止する毎日です。

今日は旦那さまお休みなので、一緒にてくてく散歩。



あずきより先へ行こうとして頑張っています。



頼むから張り合わないでくれ。

「とんとん」でランチ。



くるみは捕獲。



どんどん大きくなっていくくるみちゃん。捕獲できるのも今だけだね。
現在7キロ。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪



今日は何でかやたらと寝ているくるみにちょっかいを出すあずき。



遊びたいの?



それとも、、、



この顔が怖いの?

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
「あずきご飯だよ~」って言ったら



もちろん、自分がまず先に貰う気満々のくるみ。



耐えきれず



くるみフライング。



フライング、というか、そもそもあずきのご飯だから。フライングしすぎ。

フードボウルを床に置いた瞬間は何とか自分が食べようと頑張るけど、
ちょっと制止したらすぐ諦めるようになった。

あずきが食べている間、次に出てくる自分のご飯を台所の前で健気に待つ。



いよいよ出てきそうになったら、だらしのないお座りで待つ。



「飯はまだか~」って言ってるおっさんみたい。

満腹で寝る。





幸せか?くるみ。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪


本日狂犬病注射デイ。

くるみはフードぱくぱく食べてる間に終了。
注射されたってわかってるのかな?

というわけでお2人さん、今日は安静ですよ。



特にくるみ!安静ですよ!!



↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

今日は曇りで少し涼しいのでウッドデッキでまったりしよう。



眠いねぇ、あずたん。



誇らしげだねぇ、くるみちゃん。



くるみはウッドデッキでこうするのがお気に入り。



飛び出る気は一切ないらしい。けど、油断は禁物なので私は見張り役。

この後お友達とあずくる連れてランチへ。
くるみちゃん、私の腕の中でいびきかいて寝てました。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。
にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
本日爪切りデイ。

まずはあずたん。頑張れ!



そしてくるみ。



持参のフードに食らいつく。



二人ともお疲れ様。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
我が家のぶんぶん丸。
おもちゃを仕留めております。



「うるせーなー」



あずたんの心の声、聞こえてきます。

くるみのトレーニングを始めようと思って見学に行ってきました。
車で一時間、頑張るか~。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
旦那さま、ゴルフ一泊旅行で不在。
犬吉家が来てくれました。



はしょりまくりますが、、、

遊びまくって、あずたん寝落ち。



そしてみんな寝る。



平和ですなぁ。
くるみちゃん、ソファ占領。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

人間が私だけだと基本寝てるあずき。



寝ようとしてるあずきを相変わらずとことん邪魔するくるみ。



強制的に寝させちゃう私。

両親が来てた時は基本寝ないあずきに変身するから、
お互い疲れ果てるまでとことんくるみの相手ができるのね。

元の生活に戻りましょ。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

楽しい時間はあっという間。

朝、両親帰っちゃいました。
帰る前に、二人がこんな姿見せてくれました。



下剋上か?

あずきが床で、くるみがソファ、なんて場所の話は置いといて、二人がこうして寝るなんて初めて。

色々とありがとうございました。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪


ヒット



&アウェイ



これがくるみの戦法。

こらこら、お父さんの上を歩くでない。



なんて自由に遊びまくってたら

サークルの外で寝た。



お母さんに撫でられながら。

あずきもビックリ。



懐いてるな~、お母さんに。



この日はワンコ留守番で高松城跡に行きました。



↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。
にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

お父さんと朝散歩。

張り切るあずき。



満足するあずき。



午後から雨だったので皆でお家でまったり1日。

お父さんとお母さんがあずくるの相手をしてくれるので助かります。

やっぱりワンコ育ては人が多いのがいいな。
常に誰かが見ているから自由な時間も多くて二人とも幸せそう。



くるみちゃん、完全に耳立ったね。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪


両親は朝から愛媛県宇和島へ。

旦那さまは今日から東京出張。

出張前に今日も河川敷。



くるみちゃん、お外でうんち&オシッコしました。
あずきはしばらく外での排泄ができなくて、特にオシッコは膀胱炎になるんじゃないかって不安だったな。
くるみ、すげーな。

その後犬吉君が手作りケーキを持って遊びに来てくれました。



くるみは相変わらずのマイペース。
立ち耳だよね?





あずきとくるみのワンプロスタート。



犬吉とあずきのワンプロスタート。



気になる妹。



3人で遊ぶってのは、無理なんでしょうか。
無理なんでしょうね。

夜は両親戻ってきてあずたん一安心。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪







午前中の涼しい時間、くるみを初めて河川敷で遊ばせました。

まずはあずたんと遊んで、



放出。



あずきに付いて行ってみたり、



私たちの足元であずたんのディスクを見学したり。



「カム」って呼んだら猛ダッシュで戻ってくるし、



あずたんが空太兄ちゃんにしたみたくしつこく邪魔とかしないし、



いい感じ。

夕方両親到着。
あずたんはもちろんうれション大放出。
くるみも大喜び。

みんな良かったね~。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
朝から大騒ぎのお二人。

ぐっすり。







今日は気分転換ランチを犬吉母に付き合ってもらい、その後我が家へ。

そして、お待たせしました犬吉くん。

ご対面。



戸惑いを隠せない犬吉とそんな犬吉に構わず遊ぼうと誘いまくるあずき。



くるみちゃん、天真爛漫にぶつかっていって怒られるタイプかと心配していたけど、
意外に空気読めるタイプ。

様子を窺ったりしてます。
くるみ、立ち耳だよね?ねぇ、完全に立ち耳だよね?



今日は終始警戒態勢の犬吉くん。
警戒しすぎて顔変わっちゃってるよ。



少し警戒がとれたのか、あずきと交流。



これから少しずつ慣れてくれると嬉しいな。
嫌でも慣れることになるとは思うけど。



犬吉くん、くるみんのこともよろしくね♪

さてさて、明日から札幌の両親が遊びに来ます。
あずたん、大歓喜間違いなし!うれしょん要注意!!

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
パピー用の洋服、試作品できたのでくるみに着させてみました。

(基本的に噛み犬の)あずたんがパピーの頃、、、
服を着るまでに人間の手の甲がボロボロになるくらい噛まれ、
着たら脱ごうとして暴れまくり。。。

さて、くるみはどうなるのかなぁ。

抵抗することなく、5秒で服着てること忘れました。



歯磨きしても、耳の中触りまくっても、何しても基本やられっぱなし。

素晴らしい性格。

(フードが嫌いで食べさせるのに物凄く苦労した)あずたんがパピーの頃、、、
フードでつって何かをやらせるということが難しかったけど、

くるみはフード大好きなので、出来ることは何でもやります!てな感じでポージング。



素晴らしい食欲。

あずきの時はこの2点で凄く苦労したので、くるみが楽に感じちゃいます。

肝心の服ですが、これ以上大きくすると脱げたり、噛めちゃったりして危険かと思い、
これがギリギリのサイズかな。。。
これが男の子だったら排泄の場所問題が勃発するのですが、位置がわからない(-_-;)



果たして何か月まで着られるか、パピー育てる機会なんてそんなにないから実験実験。

今日はあずたん、くるみを避けてサークルの中で寝ることに挑戦してみました。



挑発に負けました。



↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。
にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
今日はあずきを家に置いてくるみのお散歩練習。
あずたん激怒。一度に二人はまだ無理だから我慢してね。

順調に歩いてるかと思えば、急に歩きたくないと立ち止まったり。



歩かなくなったらazuzufabricaのトリーツポーチにフードを隠し持って、フードでつる作戦。



釣れました。



帰ってきて、あずきが寝ようとしてるのに



おもちゃを持って猛アピール。



しつこくアピール。



やめなさい、ほんと。

「河川敷乾いてるよ」って犬吉家から素敵な連絡もらって合流。
久しぶりの犬吉君。猛烈に愛してくれました、私のこと。ありがとう。



犬吉父と



犬吉母に面倒見てもらって



あずたんとも遊べました。



雨が続いて外で遊べていなかったので、遊べて良かった~。
うっかり昼寝とかしなくて良かった~。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪


現行犯逮捕だな。

あずたん、頑張れ!

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
あずたん、くるみが外に出てる時は安心して寝てられないのですが、

今日はおもちゃに熱中している隙に



寝てみた。



けど、



すぐ邪魔された。

寝るの諦めた。



ゆっくりできないね。



散々騒いで変な顔して寝た。





あずたん、平和な時間だよ。



安心安心。



↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
少し前から家の前のアスファルトでお散歩の練習をしているくるみ。
初めはなかなか歩いてくれなかったけど、だいぶ慣れてきました。

本格的な散歩は1週間後からだけど、近所をぷらーっと歩いてきました。
うっかり写真撮り忘れました。

パパとあずたん、少しだけ二人でお出かけしたのでくるみと二人。



短時間だったけど、パピーパワー満喫。



パピー育て、かなりあずきに支えられてると実感。



↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

2回目のワクチン打ってきました。
家では何にも物怖じしないようなキャラのくるみですが、
診察台の上ではビビりまくって隅っこで団子のようになってました。
本日は安静にお願いします。

体重6キロ。
3週間で2キロ増。すくすく育っております。

天気が程よく良かったので、ウッドデッキでBBQしました。





夕方になると刺すタイプの蚊が出現。
あずたんは蚊除けの服モステクト着用。



「かかって来い!」



で、人間二人は計4か所刺されました。
あずきは無事でした。

お肉たくさん食べて大満足のあずたん。



ほとんどサークルの中で安静にさせられいたくるみん。



あずたんに八つ当たりするのはやめてね。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
靴下くわえて走り回る犬、久しぶりに見ました。



本日旦那さまはお仕事。
と、なると、





こうなります。

旦那さまがお休みの時はあちこちお出かけしたり、遊びまくったり。

私だけだと家でまったり。
だって色々お仕事あるんだもの。



くるみはサークルの中で強制的にまったり。



明日はくるみのワクチンデイ。



↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
すっかりウッドデッキでの水遊びにはまったこの二人。



あずたんは相変わらず。
そんな二人を家から見守る。一緒に遊べばいいのに。



こんな感じで我が家のゴールデンウィークは終了しました。






↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。
にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
散歩がてらスタバ。





今日は台風みたいな風の強さで疲れてしまいました。

その後二人を留守番させておでかけ。

帰ってきたら。。。
水飲みは落ちてるし、



ソファーに置いてあった長座布団は引き込んでるし、



今度留守番させるとき、録画してみよ。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
本日旦那さまはゴルフで不在。

私一人だと監視の目に限りがあるので、
どうしてもサークルの時間が増えてしまいます。
が、やむなし。



この二人、同じ格好して寝てることがよくあります。何とも微笑ましい。



くるみちゃん、今はブルー&ホワイトなんですが、



大人になるとココア色になるとブリーダーさんに言われました。

にわかには信じられなかったのですが、最近ココア色っぽく見えるときもあり、



これからの変化が楽しみです。



ね、あずたん。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
今日もまたなかなかの暑さ。
ウッドデッキに水を撒いて涼んでみました。

ホースから出てくる水に、
横跳びしながらビビって家に入っていくあずきと、
果敢に挑もうとするくるみ。



見てて面白い。

夕方涼しくなるのを待って、河川敷へ。



いっぱい遊んで素敵な笑顔。



ずっと袋に入れられてむーん。



早く外で一緒に遊べるようになるといいね。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
車の室外温度計が27度って言ってました。
夏ですよね、うどん県。

今日のお昼ごはんはワンコを連れて。
くるみん、釘付け。



あれ?あずたん、興味なしか?



いえいえ、安定の顎乗せ。



帰って皆で昼寝しました。

ゆったりしたお休みでした。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
