
河川敷行って来ました。



でもあっという間に暗くなったので、サッと遊んで、サッと帰りましょ。

あずたんはくるみと一緒だとディスク頑張るね。



くるみんは、あずきを追うのもディスクを追うのも大好きだね。



短時間でごめんね。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村


ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
涼しい~。
久しぶりにエアコンつけずに過ごせた今日。
久しぶりにまとまった雨が降った昨日の今日。

この条件が揃ったらするべきこと。
それは、雑草抜き。



見てんじゃねーよー。手伝えよー。
あずたん、後ろで薄ら笑い。

姉、寝た。



妹、涼しさ満喫中。



そして今日はくるみん病院。
少しずつ良くなってはいるけど、まだ
つゆ出てるので引き続き抗生物質です。



病院の駐車場で悪あがきするのはやめようね、くるみん。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村


ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

くるみんはソファーの下に顔を入れ、



あずたんはサークルの縦にはまり、



もっと広いとこで寝ればいいのにね、
って人間目線ではそう思います。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪



今日も河川敷へ。

そもそも、今日ここに来て、「あ、昨日ロングリード忘れた」って気付く。



そして探したけど無い。

私がロングリード探している間、くるみんは何度かディスクキャッチしたらしい。
シャッターチャンスのがす。



お気に入りだったのになぁ~。
ネットで同じもの見つけたので早速注文しました。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

本日旦那さまは会社のBBQ。

スーツ着てなくて、ゴルフバッグ持ってないと、すぐ帰ってくると思ってるあずたんは、
窓に張り付く。



諦めろ。

旦那さま帰ってきてから河川敷へ。
犬吉と会えました。良かったね~、あずたん。



暗くなってくると携帯のカメラの限界を知る。



暗くなってくると、迷彩柄のロングリードを見失う。だって、迷彩だもの。
忘れそうだと会話しておきながら、しっかり忘れてくる間抜けな夫婦。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

マローボーン。

くるみんが毎日コツコツ齧って、中に入っているチキンフレーバーが出てきたところで、、、

あずたん、強奪。



「あのー、私が頑張ったんですけどぉー」



「あのー、、、」



私を巻き込もうとするな。こっち見るな。



でもくるみん、あずたんが何かに気を取られてる隙にゲット。



毎日毎日、この繰り返しです。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪




エリカラ再び。

引き続き抗生物質で様子見。
エリカラを必ず着けるように。
と病院から言われてしまったのでやむなしだよ、くるみん。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪



↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

なんだか、ほんと、自由に生きてるって感じ。



↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

くるみちゃん、本日掃除機克服しました。



今までは掃除機見ると大興奮してヘッドを齧る。

今日からはもう齧りません。

だって我慢できるようになったんですもの。



正確に言うと、齧ろうとするけど、我慢を覚えたというか。。。
車追いトレーニングで私が呪文のように呟いていた「我慢我慢」という言葉。
言葉のとおり理解してくれたみたいで、掃除機も「我慢」で耐えれるようになりました。

頑張って我慢したら疲れました。



これでやっと普通に掃除機をかけられるようになりました。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

今日はパパゴルフで不在。

でも帰ってきてから河川敷連れていってくれました。





暗くなるのが早くなってきました。
遊べて良かったね♪

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

あずたんはワクチン注射とお腹が赤くなっていたので見てもらうため、
くるみんは避妊手術の痕からつゆが出ていたので、それを見てもらうため、



2人を病院に連れていきました。

2人とも抗生物質をもらい、くるみは良くならなければ再縫合かも。。。



病院に行くと緊張するから疲れるよね。。。







あずたんは新規寝床開拓。洗面所で寝てました。



↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

くるみの車追い対策を地道にやっていましたが、
だいぶ我慢できるようになってました。

ということを、パパの夏休み中にくるみの散歩をお願いして気付く。

くるみの散歩コースにはできなかったコースに挑戦。



車追いはしなかったけど、、、あずたんと一緒に散歩に行くと、
引っ張りすごいな~。

暑いからって、トレーニング怠けてるとダメね。



↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。
にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

暗くなってから公園へ。





暗いとあずたんがディスク取れなくて、不完全燃焼。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

昨日は犬吉家とたくさん遊んでお疲れなのかしら。









睡眠欲が半端ない。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪



30分寝てからもてなし準備しようとしてたのに、
起きたらお迎えに行く時間。
私のバカ。



というわけで、前日仕込んでおいた野菜のピクルスが大活躍。

私のお腹がある程度満足してから、ワンコたちのごはん。



みんな私の言いなり。

くるみは人のご飯横取りするから台所に隔離。



常識ある大人二人でゆっくりお召し上がりください。

食べて飲んで楽しい時間でした。

犬吉家のみなさん、ありがとうございました~

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

朝でも暑い。

でも素敵な笑顔。



張り切ってます。





そんなあずきをストーキングしつつ、



くるみもディスクに興味。



転がしたら追いかける。半分くらいは持って帰ってくる。



まずは追いかけるだけでいいってテレビでやってたから、今はこれで満足。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。
にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

ワイルドキャンプから無事に生還して

休憩中。



寝てる人にボール置いても



遊んでくれません。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

旦那さまのお仕事関係の方たちと。

トイレも何もない、ただの川っぺリのアスファルトで。

一泊。

ワイルド。

とりあえずワンコたちは目の前のあんまり綺麗そうでない川で遊ぶしかない。



よっこいしょ。



くるみちゃん、何の目的もなくダイブして、何の目的もなく泳ぐタイプ。



あずたんはディスクがないと入らないタイプ。



夜はたらふく酒飲んで、勢いで車内泊してみたけど、ほとんど寝れなかった。。。



本当に何もない場所で一泊、普段どれだけ生ぬるい生活をしているか、
思い知らされたキャンプでした。

たぶんワンコも。

あずたんの靴、一個流されました。
流されたというか、沈みました。ショック!

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

本日香川観光。



この砂絵を見たものは、お金に不自由しないらしい。





その後人気のかき氷屋さんに行ったのですが、2時間待ち。
かき氷に2時間。待てません、私。

ということで、砂絵だけ見て帰ってきました。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

今日からパパの夏休み。が、出勤。



朝ゆっくりしてたから一緒にいられると思ったのに、、、衝撃のあずたん。

挟まるくるみん。



くるみちゃんはこの日から脱エリカラです。

でも夕方一緒に河川敷に行けました。







↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

エリカラ姉妹、共同作業で全方向にアンテナを張る。



そんな2人を留守番させて、私は犬吉の母とランチに行ってきました。

食べ終わった後、エリカラ姉妹に会いに来てくれました。



2人とも大喜び。

おやつ貰って、更に大喜びでした。



↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

昼間少し外に出たけど、溶けるかと思った。

朝早く散歩に行って、夜までほぼ家の中にいるわけですが、
あずきとくるみで遊ぶわけでもなく、かと言って暇だと暴れるわけでもなく、

寝てます。



あずたん、お気に入りの場所、取られちゃったね。



↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪


くるみ、6か月になりました。



引き続きエリカラ姉妹。

体重は10.4キロ。
あずたんが6か月の時は13~14キロくらいだったから、
あずたんより小さい女の子になるのね、きっと。

ちなみに、こちらがあずたん6か月。



うーん、もう出来上がってるんだよなぁ、見た目。

ということは、くるみももうこのままの感じで大人になるのかしら。



↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

寝る前にふとくるみを見ると

ブス顔。



その時あずたんはこんな顔。



↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

今週はずっとミシンの前に張り付いていて、
やっと一段落。

寝不足だからちょっと休ませて。








↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪


あずたん、足の根元をぺろぺろし過ぎるもんだから、



着けられちゃった、エリカラ。

毛も薄くなって赤くなってるんだもの。仕方ないじゃない。
まさか、くるみが帰ってきたのがストレスってことないよね??

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪


午前中に引き取りに行ってきました。



なんか可愛いじゃん、くるみ。
エリカラ似合いすぎじゃん。

あずたん、なんだかんだくるみが帰ってきたら喜ぶんだろうなぁ、
なんて考えた私ってバカ。

しばらく無視。

ちょっと興味。



手術痕に興味。



やっとくるみに興味。ツンデレだな、あずたん。



でも遊んじゃ駄目よー。安静よー。

くるみは元気です。



↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪


今日はくるみの避妊手術の日。
11時に病院に連れていきました。
まぁ怯える怯える。しがみついてました。

一泊入院。。。ということは、あずたん、久しぶりに一人っ子。

あずたん、何だかんだくるみがいないと寂しくしちゃうんだろうなぁ
なんて、思った私がバカ。



ここぞとばかりにリビングの真ん中で安眠。

夜もおっぴろげ。



甘える甘える。



くるみのことなんて忘れているようでした。

普段色々と我慢してるんだね、お姉ちゃん。
ありがとね、あずたん。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪




さすがに2日間はしゃぎまくったのと、移動とでお疲れでしょう。





ゆっくりじっくりお休みください。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
