

求む!涼しい場所

毎日暑いですね。
今日は雨で涼しかったけど、今週土曜日なんて、なんと30度予報ですよ。まだ5月なのに。道産子、死んじゃいますよ。

ウッドデッキに出たら

わずかな日陰でお休み


日中は家の中も暑くて、、、
あれ?あずきどこ行った?

いました。

階段の踊り場で爆睡。


どうやら階段が一番涼しいらしい

もうバテバテ

どうやって夏を乗り越えようかね

困っちゃうね


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
コメントの投稿
非公開コメント


Unknown

毎日暑いですね(*_*)
雨が降ると少しはマシだけどジメってするしね。
ワンコって賢いですよね。
教えなくても涼しい所ちゃんと知ってますもんね。
アルバも階段のコーナー部分で寝てますよ。
ちょうど窓の側なんで風が入って涼しいんだと思うんてすよね。
さくらはもっぱら玄関です(^^)

もう少ししたら梅雨の時期に入るので暑さ+湿気との戦いです。
不快指数上がるけど乗りきって下さいね(^-^;

お散歩帰りのあずきちゃんのクールダウン、手ぬぐいで保冷剤をくるんで首筋に巻いてあげるといいですよ。
車移動のハウスの中に凍らせたペットボトル入れるといいですよ。

Unknown

最後のあずきさん、手がそろっててめちゃめちゃかわいい!!
かわいすぎる!!
かわいいーーーーーー!!!!

暑いんですかぁ(´;ω;`)
もう日中はクーラーの下でまったりって日が増えるんでしょうねぇ(・ε・` )
あたしも千葉に住んでた時は休みといえばそんなかんじでした笑
あずきさん涼しいとこ、見つけるの上手なんですねぇ!

Unknown

昨日、今日は、ちょっと寒い静岡です。

北海道と四国じゃー、気温差がありすぎですよね^^;

でも、あずきちゃん、ウマく涼しい所をさがしましたね♪

我が家も、クールボード(アルミ板みたいなのー)を
早々出しました。

キャッチ、早速そこでくつろいでいましたよ(^^)

ご自宅には、ウッドデッキもあるのですか?!

Unknown

30度。。。
真夏・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0252.gif">
昼間は絶対外に出ないで引きこもりだね(笑)

そうそう、ワンコって本当に涼しい場所わかるよね~。
空太が居る場所=涼しいって思うもん♪
あずきも涼しい場所求めてさまよってるんだねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_grin_s.gif">

そうだね~。もう夏の間は帰ってくるしかないね(笑)
こっち冷夏みたいよ。。。今年。


Unknown

あずき大丈夫か~!?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">苦笑
関東生まれ関東育ちのお父さんと私は北海道の寒さに参ったというのに…http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cry2.gif">
同じ日本なのに住む場所によって全然違うんですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif">

これからどんどん暑くなってきますねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif">
ママさんもパパさんもあずきちゃんも体調崩さないにお気を付けくださいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cry2.gif">

さんたクラブさんへ

涼しい場所を探し求めてたどり着いた場所みたいです(^_^)
アルバ君もさくらちゃんも、それぞれのお気に入りの場所があるんですね!
みんな賢い!!

梅雨、初体験なのでどうなっちゃうのか、、、
カビとか、洗濯物の対応が気がかりです´д` ;

クールダウンの方法ありがとうございます!
本格的な暑さになったら早速試してみたいと思います~♪

はるさめママさんへ

なんか可愛い振りするんですよ~
で、しっかり騙されちゃってる飼い主なんです(^_^;)

心と体の準備ができないままいきなり北海道の夏の感じで、かなり戸惑ってます。
今の所はクーラー我慢してるけど、本当は既につけたい気持ちでいっぱいです。
あずきさん、日向で休んじゃったりして残念な感じだったけど、どうやら最近学んできたみたいで、、、
ちょっと一安心です(^_^)

キャッチ母さんへ

4月に越して来た時は、まさに気温差!でビックリでした。
そのまま北海道の夏の気候に突入してるので、ついていけません(T . T)
あずきもやっと南国の犬になる覚悟ができたのか、最近涼しい場所に目覚めたらしいです(^_^)
我が家もクールボード出しました!!
でもあずき、それを噛もうと必死で、、、とりあえず一度撤収です(^_^;)
ウッドデッキ付きなんですよ~♪
ペット可の物件探すの大変だった割には凄く快適な家で。
ウッドデッキがリビングの一部みたいな感じです!

かなさんへ

あずき、昨年の真夏はまだ外に出れなかったので、いきなりの暑い夏です。
もう既に昼間は基本的に引きこもりになちゃってますよ~(^_^;)
日中ずっと家にいるけど、場所を変え変えほとんど寝てます。
あずきにこんな日が来るなんて、、、

夏だけじゃなく梅雨も逃げたいです~
でもやっぱり雪でも遊ばせてあげたいしな~
ワンコがいなければ雪って大変なだけだけど、でも札幌って快適ですね!
さ、いつ逃げようかな~*\(^o^)/*

朝日ママさんへ

あずき、ヘロヘロですよ~(^_^;)
家の中でもいつもヘロヘロしてます。
あ、私も、、、
そうですよね、朝日ちゃん家はまた冬のような寒さに逆戻りで、それも大変ですよね~
ほんと、北国と南国ってなくらい違うもんなんですねー。

これから梅雨と真夏と、我が家どうなっちゃうの!?って感じですが頑張ります!
朝日ちゃん家も寒さに負けず頑張ってくださいね~*\(^o^)/*
夏は過ごしやすいと思いますよ!!
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
