スポンサーサイト


梅雨初体験

どうやら四国、梅雨入りしたみたいです。

梅雨って知らないでしょ、あんた。
私だって知らないもん。だって、まるっきり道産子だもの。

雨の日がたくさんあって、カビとかにも注意らしいよ。

へ~、じゃないよ。
あずきのくせに最近外でう◯こしたがるから、雨の中散歩だよ。

あ、目そらした。


なんかムカつくな、その顔。

でも今日アルミプレート使ったから許す。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
コメントの投稿
非公開コメント


Unknown

四国は梅雨入りしたんだ。
コッチはまだみたいだけど時間の問題かな。

そっかぁ、梅雨知らないんだね。
シトシト長雨+湿気=不快指数Maxですわよ(--;)
またに大雨で雷バリバリ(*_*)
肌がベタベタするよ。
洗濯物は部屋干しだしね。

雨の日の外散歩は大変でしょ。
コッチまでビショビショになるし。
でも私雨の日散歩好きなの(*^^*)
長靴履いて水溜まりをさくアルとビシャビシャしてます(笑)

梅雨入りしたんやねー

知らんかった。
うどん県の梅雨はマシだよ。
ジメジメするけど、晴れが多い県なのだ。
雨が降ってきたら窓を閉めて
エアコンを「冷房」ではなく「除湿」にしたり・・・
水場と物入れと下駄箱の湿気対策をすれば
カビることもないよん。
(うちが古い家だからかもしれんけど)

とはいえ、鬱陶しい日も多いはず。
梅雨が明けたら夏だしね。
とにかくこれから4ケ月ほど、
お互い頑張って乗り切りましょう♪

Unknown

こちらも入梅しました!

北海道は、梅雨がないんですよね^^;
貴重な体験かもしれませんね。。。

うふふ♪
あずきちゃんのイタズラっぽい顔がいいなー♪

アルミプレート使ってくれていますね(^^)
さすが、学習が早いです!

Unknown

北海道…梅雨ないんですか?(^_^;)
すみません、常識知らずで…。
天気予報見るとそちらは梅雨入りしたみたいですね。

毎日シトシト…洗濯物も乾きにくくて嫌になっちゃいますが梅雨が終わったらピカリーンの真夏ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">

気温差で体調崩さないようにお気をつけくださいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif">

さんたクラブさんへ

日本列島、梅雨入りしましたね~
最近は気温が低いのでまだ大丈夫ですが、これから息苦しくなるんでしょうね~´д` ;
空気清浄機が教えてくれる湿度は常に高いです!
我が家、雨の日はお散歩中止だったんですけど、そうも言ってられないですね(^_^;)
雨の日散歩が好きになるように、グッズでも揃えようかな~
まずは急いでカッパ買おうと思います。

犬吉さんへ

確かに、今日はちょっと晴れてます(^_^)
この隙に洗濯など(あずきも)やっておきました!
でもさすがに雨の日が多いですね~´д` ;
頑張って乗り切らないとっ
まあその後待ってるのは灼熱地獄ですけど、、、
湿気対策、しっかりやらないとまずいですねー。
と言っても何すればいいかよくわからず~。
教えてください!!

キャッチ母さんへ

日本全国、北海道以外梅雨入りしましたね~。
今年は長い梅雨ってテレビで言ってましたけど、これがずっと続くのは本当に勘弁です´д` ;
家の中をカビさせないように頑張ります!!

ソファー越しにお話することが多いんですけど、どんどん態度が悪くなってます!
アルミプレート、使う頻度が増えてきて、その上ではいい笑顔出してくれたので帳消しにしてあげました(^_^)

朝日ママさんへ

そうそう、北海道って梅雨ないんですよー。
梅雨のニュースになると地図から北海道が消えてるんですよ~
とは言っても最近の北海道はジメジメ6月になりつつあるので、雨が多いかもしれません(^_^;)
温暖化、ですかね~
既に家の湿度も高くて「これが噂の梅雨か~」なんて思ってますけど、この後待ち構えてる猛暑も恐怖です´д` ;
北海道は朝晩が寒いので朝日家も気を付けてくださいね~*\(^o^)/*
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
