スポンサーサイト


一年前の今日

あずきが我が家に来てから一年が経ちました。
長かった、、、
途中まで本当に辛かった、、、
今日は語ります。

こんな控えめなのは初日だけ。

次の日からは悪魔との生活でした。

何が辛いって、足やら腕に向かって飛び噛み。
私の体はボロボロ。皆こんなもんなのかなー、って悩みながら過ごしていたけど、首輪を付ける、リードを付ける、散歩中足の下に入ったリードを直す、こんな時にはマジ噛み。これはあんまり普通じゃなかったみたい。
いつまで経っても噛みは治らなくて口輪まで登場しちゃったっけ。
ハーネス付けるのも私の手が傷だらけだったなー。

この頃出会ったトレーニングの先生に「あずきの気持ちを考える」ということを教えてもらいました。
これを機に私のあずきへの気持ちが変わりました。何で噛むの?から噛ませないようにやってみよう、と。

これで完全には治らなかったけど、この後の服従訓練をやり始めてから自然と噛みも減り、あずき激変しました。
今でもたまーに噛むフリして嫌ですアピールしてくることはあるけど、基本逃げる、ということを覚えました。
噛むよりは全然マシ。最後には従ってくれるし。

うどん県に越して来てからは、ちょうど一歳を迎えて大人になったのもあるのか、凄くいい子になってくれました。(あくまであずき基準)

やっと最近になって、これから先あずきと楽しく過ごせる自信がつきました。

と、いうわけで一年間お疲れケーキ(人間のみ)



ケーキ自慢気に撮影とかしておいて何だけど、あずきも私たち家族と一緒にいることを幸せだと思ってくれてるかな、、、


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
コメントの投稿
非公開コメント


Unknown

お家記念日おめでとう~!!
パピッ仔あずきめちゃかわいい~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif">
そうだったね。。噛んでたね~。。。
なんか今となってはとっても懐かしいね。
あずき本当に成長したよね~♪
あ、でも次会うときは空太のストーカーもなくなってるかな?
なくなってたら私寂しいわ~(笑)

あずきもあずきパパとママのもとに来れて幸せだって思ってるさ♪
これからいっぱい楽しいことあずきと一緒にどんどんチャレンジしてね~(^^)v

Unknown

ほんとうに辛かったんだね。
でも、がんばったんだね。えらいぞぉー

そのがんばったぶん、今やあずきちゃんはラン仲間のアイドル、ミス・ワンプロとして(贔屓目を抜きに)だれからも愛される遊び上手なとても素敵な女の子になったのね。ラン仲間を代表して(いつからそんなに偉くなった?)心から、ありがとうです。

さて、ということで、これから先は楽しみばかり也。犬吉家もその楽しみにずっしり(重いか?)便乗させて頂きますよぉ~

少なくとも、犬吉家は、あずきちゃんと出逢えて、疑う余地なく幸せ。

Unknown

あずきちゃん、ウチの子記念日おめでとう(^O^)
そっかぁ~大変だったんだ。
パピーの頃は天使の時期より悪魔の時期の方が長いし記憶にも残ってるよね。
でもあの頃があったから今があると思います。
この一年はあずきちゃんママもあずきちゃんと一緒に成長する為の一年だったんですよ。
これからもいっぱいいろんな事を経験してますます絆を深めて下さいね。
最後の家族写真、素敵ですね(〃^ー^〃)

アジどうでした?
楽しそうでしょう。
見てるよりやる方が断然楽しいですよ。
私コースが覚えれないのでビギナーで脱落しましたがぜひぜひ一緒に遠征に行きましょう♪
来年の春、丸亀ビギナーデビュー目標にしましょう(^∇^)

こんばんは~

あずきちゃんが 来て一年!おめでとうございます~^^
パピーの頃、悪魔ちゃんだったんですね・・・(汗
マールも悪魔だったな~と思い出しました・・・。

あずきままさんのたくさんの努力のおかげですね♪
これからもあずきちゃんとたっくさん思い出を作っていってくださいね~

あずきちゃんは幸せなワンコだと思いますよ!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/nezumi.gif">

Unknown

うちの子記念日 おめでとう~♪
あずき アーシュと一緒だったんだよね(;^ω^)アーシュもひたすら噛んでたよ・・・しかも誤飲癖もあったから超悪魔だったよ・・・(;^ω^)
だから私もあずきママみたく考えを変えた!「叱る」ことから「褒める」ことに替えたらアーシュが劇的に変わった( *´艸`)
まぁ今でも下剋上狙って歯向かう時あるけど基本私に勝てない事は分かってるみたいだからね♪

パピー時代に苦労した分辛かった分 きっと繋がりが深いと思う。嬉しさも倍増だと思う。
あずき幸せだよ♪じゃないとこのお顔は出来ないからね!
これからもあずきと3人で楽しい想い出いっぱいいっぱい作ってね☆彡
またあずきに会いに行くから遊んでやってね(*´▽`*)

Unknown

うちのコ記念日、おめでとうございます♪
振り返ると、大変なことがいっぱいだったこと、
よーくわかります(*^_^*)

でも、これから先は、おもしろい頃だったって思えるくらい
ステキな日々が待っていますよ♪

あずきちゃんで良かった!
あずきちゃんじゃなきゃダメだった!!
ってぜーーーったい思うから。

あずきちゃんが運命のコだった\(^o^)/
・・・って。

みんな、小悪魔時代があって、噛んで、壊して、
散らかして、ソソをして・・・
喜怒哀楽を味わって(怒と哀が殆ど)
笑って過ごせるようになりますから♪

この先、かわいいレディーになりますよ(*^_^*)

かなさんへ

おめでとうをありがとうございます♪
見た目は可愛かったんですけどね~、この歯がくせ者でした(T . T)
ダブルフル着せようとしてかなさんの手も噛みまくってましたよね、、、あの時はごめんなさい。
かなさんにたくさん相談させてもらって、アドバイスたくさんもらって、何とかここまで成長できました!
空太へのストーキング行為、なくなったらなくなったで寂しすぎます。
あ、でもそんなに言うほど変わってないから大丈夫だと思います(^_^;)
これからあずきと色んなことにチャレンジして楽しみたいと思います*\(^o^)/*

松剛さんへ

松剛さんからコメントいただけるなんて、感激です。
一年間頑張ったかいがありました。

でも贔屓目すぎますよ(^_^;)
真に受けて調子乗りますよ。
とは言っても、まぁあずきがランで愚行を繰り返すタイプであれば犬吉家とも仲良くなれなかったし、他にお友達もできなかったと思うので、あずきには感謝してます。

うどん県での楽しいドッグライフには犬吉家は欠かせないですね!
これからも末長くお付き合いよろしくお願いします*\(^o^)/*

Unknown

調子に乗ってよしっ!

だって、犬吉が先にランに着いて遊んでいると、他の飼い主さんから「今日はあずきちゃんくるの?」と訊かれること、5回はくだらず(セットかよっ!)待望されてるよぉ~ ほんと。

今や、あずきちゃんと犬吉は、ハンバーガーとポテト。犬吉はポテトのSサイズ。

さんたクラブさんへ

おめでとうをありがとうございます♪
特に最初の頃は私が病気になっちゃうんじゃないか、というくらい辛さの方が勝ってました(T . T)
そこまで落ちたので、今ちょっとしたことでも物凄く幸せに感じるんです。
本当に、勉強になった一年でした!
家族写真、空太家に撮ってもらったものなんです~*\(^o^)/*
宝物です(≧∇≦)

アジ、凄く楽しそうでした!
コースを覚える自信が全くないのでどこまで出来るかわからないですが、トライしてみようと思います*\(^o^)/*
大会出ることなんて全く考えてなかったけど、、、目標ないと燃えないタイプなので一応目標にします!!

もっちりさんへ

おめでとうをありがとうございます!
最近まで結構悪魔でしたよー(^_^;)
冬の服着せようとして思いっきり流血したり(パパが)、唸られるわ、噛まれるわ、酷かったです。

ワンコとの関係作りって難しいですね、、、
難しくない子もいると思うけど、しつけ本に書いてある通りにやっても全然ダメだったし、それぞれの性格がありますもんね!
いい子になってくれると連れて行ける所も増えるし、これからが楽しみです*\(^o^)/*
あずきに幸せと思ってもらえるように頑張ります!

アスランままさんへ

おめでとうをありがとうございます♪
前にチラッとお話ししましたが、二人の悪魔っぷりはかなり似てますよね、、、(^_^;)
アーシュ、勝てないことをわかっていながらもその座を狙うとはチャレンジャーですね~(^_^)
あずきにはそこまでの勇気は(今のところ)ないみたいです。
勇気というか、知恵がないかも、、、

本当、辛かった分、今小さいことでも幸せに感じます!
これからもあずきの笑顔を見るために、たくさん楽しいことしていきたいです(≧∇≦)
また一緒に遊んでくださいね~、楽しみにしてます!!
パワーアップしたランにも行きたいです*\(^o^)/*

キャッチ母さんへ

おめでとうをありがとうございます♪
まだ一年前の話なので辛かったことを鮮明に覚えてますが、きっとこれから先楽しい思い出が増えて、そのうち忘れちゃうんだろうなーって思います(^_^)
本当に運命ですよね。私が仕事辞めたらボーダーを買う!って決めてたんですが、そのタイミングが少しでも違えばあずきは我が家の子にはならなかったし、、、

パピー時代、怒と哀がほとんどって当時頻繁に思ってました!!
でも今明らかに喜と楽の方が多いです!
これからのあずきとの生活が本当に楽しみです(≧∇≦)

松剛さんへ

調子に乗りすぎてたら教えてくださいね。約束ですよ。
ちなみに、あずき単独ランの時はよく犬吉の話になりますので、犬吉もかなり愛されてますよ。
というわけで、二人はチキンナゲット5PとポテトMくらいのイメージで。
(私の中で二つは同等であるということを念のためお伝えしておきます)
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
