スポンサーサイト


初!アジリティ!!

昨日はアジリティ練習1回目でした。
これから毎週月曜日、犬吉さんと仲良く、時にはライバルとして一緒に頑張ります。
写真は全て犬吉父さんに撮ってもらいました。あざーす!

まずはハードルをまたぐ練習。
「ホップ!」の掛け声です。

またぐ→オヤツ

スラロームの練習その1
ポールの間を怖がらずに通る。
通る→オヤツ

スラロームの練習その2
オヤツの匂いをしっかり嗅がせて

ポールをクネクネ。(上手く表現出来ないっす)
この誘導が難しい、、、

クネクネ→オヤツ
オヤツと一緒に指食われて流血。

トンネル。コマンドは「ハウス!」
あずきさん、やる気満々です。

あずきは昔からトンネル大好き。
この笑顔→オヤツ、いや、プライスレス。

ドッグウォーク。平均台みたいなやつ。
オヤツで釣りながら



あ、腰抜けやがった。

ビビり→オヤツ。
何とか帰還。

今日の練習はここまで!
うーん、アジリティ楽しい!!楽しすぎました!!!!
きっとあずきも楽しいと思っていたはず。
オヤツの消費量がハンパないので、なんか考えないといけないです。
あずきはスピードが速そうなので人間が大変、と言われました。
頑張らないと、私。

練習の後はフォルテままさんと待ち合わせしてまたまたグリックグリルのテラスでディナー。
フォルテ君はお家でお留守番次回は是非一緒に!
運動の後のご飯は美味しいねー。

二人ともよく頑張りました。



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
コメントの投稿
非公開コメント


楽しそう

あずたん、楽しそうな顔してるね(*^_^*)
グリックグリル、超気になるわ、今度ぜひご一緒させて~(≧∇≦*)



Unknown

アジ、どうでしたぁ~。
ディスクとはまた違った楽しさがあるでしょう(^^)
初日でドックウォークまで練習出来たなんて凄い凄い。
始めはオヤツをたくさん使うのでご飯の量を調整しないと、オデブーになるかも(笑)
カロリーの低い物を使うとか、フードをご褒美に使うのも良いですよ。

アルバのようにサークルが狭い子はハンドラーが一緒に走らないといけないので大変だけど、サークルが広ければ遠隔で指示が出せるので大丈夫(^^)v
あずきちゃんはどっちになるかな~。

来年、丸亀の競技会目標に頑張って。
JKCに登録して所有者変更しといてね~(^.^)

Unknown

あずき!!!すごいね!!
ドックウォークもやってるんだ~。
この間合同レッスンに行ったときにシンディ先生に伝えたら「どこでやるのかな~?」って行ってたよ~。

アジ、我が家も体験だけだったけど楽しかったな~♪
やってみたいけど。。空太ディスクとアジだと燃え尽きてしまいそう(笑)
我が家はどうやら最初ディスクから入ったのでディスクかな?
でも今度グランドでハードルとかやるんだよ~!

さあ、あずきはアジ犬になるのかな?
毎週これから頑張ってー!!
そして、アルバくんと同じ土俵にいつか立つのだ!!(笑)

Unknown

すごい、すごい!!

やっぱり、あずきちゃんは素質があるんだよー!!

見ているだけで楽しいです♪
きっと、もっと、もっと楽しくなるから。


※ 昨日拝見させていただいていて、
  バタバタしていてコメントが遅れてしまいました。
  スミマセンm(__)m

  でも、何回見ても楽しそうで~す☆彡

リーヴァイ母さんへ

アジリティ楽しかったです!
あずきもきっと楽しかったんだと、、、思ってます!!
グリックグリル、貸切状態の広いテラス席なんで、落ち着けますよ(^_^)
今度是非一緒に~♪( ´▽`)

さんたクラブさんへ

アジ、最高でした!
本当に一緒に頑張ってる感じで、絆が深まりそうです(^_^)
先生に言われるがまま、ドッグウォークまでやらせてもらいました~
そうですよね、ご飯の量調整しないとダメですよね。
あずきはいっちょ前にフードに興味がないので、オヤツでカロリーの低いものを探して見ます!!
なるほど~、サークルの広さで大変さが変わるんですね。
あまり大変じゃない方を希望しますが、今は一つ一つを頑張って乗り越えて行きます(≧∇≦)
今は大会なんて、、、って感じですけど、頑張ります!
と言いながら出られるように登録はしておきます。

かなさんへ

全然凄くないんですよ、実は。
ドッグウォークの途中で明らかに腰抜かして三人がかりで何とかだったので´д` ;
はっきり言ってヘタレでした。
でもそんなのも含めて全部楽しかったんです!
パパはディスク、私はアジで頑張ってみようかな~と。
札幌にいたらディスク派だったと思うんですが、こちらはあまりにも堂々とディスクやる場所がなくて( ; ; )
おっ、グランドでもやり始めるんですね(^_^)
完全なアジじゃなくても凄く楽しめると思います(≧∇≦)
アルバ君と同じ土俵、、、恐れ多いっす。
ちなみに、MURAOさんでやります。シンディ先生知ってたりするんでしょうか、、、

キャッチ母さんへ

ついにアジリティ開始しました!!
ドキドキでしたが、やり始めたら楽しくて楽しくて(^_^)
今はまだ簡単なことしかしていませんが、これから色んな難しいことにあずきと一緒にチャレンジして、頑張りたいと思います!
素質、、、あるんでしょうか~!?
基本ビビりなので克服するまでに時間がかかりそうな予感です´д` ;
でも焦らずに楽しみながら乗り越えます(≧∇≦)

コメントありがとうございました♪( ´▽`)
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
