スポンサーサイト


ワクチン接種

昨日今日と涼しくて過ごしやすいうどん県。久し振りにクーラー使わず過ごせて、体調もすこぶるいい感じです。

さてさて水曜日、混合ワクチンの接種に行って来ました。
注射されるとは知らず、ウキウキで診察室を眺めるあずき。


今日は何するのー?


注射だよ。


1年前にした時は混合8種。
そして今回お勧めされたのが11種。
なんでも、ねずみとかイタチとかのオシッコから感染する病気が九州、高知、香川で発生してるとのこと。
さすが南国、何となく。
我が家近辺も危ない、ということで11種にしました。高かったけど

注射の後はゆっくりお休みくださいね。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
コメントの投稿
非公開コメント


Unknown

11種ってあるんだね(゜ロ゜;ノ)ノ
空太は9種だよ~(* ̄∇ ̄*)
あちこち行くだろうからって先生が(笑)
よくわかってる先生だわ(笑)

あずきと一緒に遊んでから一年経つんだね~。早いね~(笑)

Unknown

かなさんと同じく!
11種ってあるんだ( ゜Д゜)))
空太と同じくアーシュも9種混合♪
アーシュの場合はアレルギーあるからゆっくり効くタイプの9種を勧められて。。

あずき~~~大人しくしてた??
だいたいボーダーに大人しくって言われても土台無理な話なんだよね( ;∀;)

かなさんへ

11種、あるんですよ~、ビックリですよねー。
年々新しい病気が増えていって、種類も増えてるんですかね、、、
温暖化!?
空太の先生、よくわかってますね~(≧∇≦)
あずきも昨年は道外に行く可能性あり、ということで8種にしました。
道内だったら6種でいいんですもんね、、、やっぱりこちらは南国です(´Д` )

もう1年ですよー、ほんっと早い!
でもその年月以上に空太家とお付き合いしている感じがします(^_^)

アスランままさんへ

11種ですって!多いですよね~。
でも安全のために迷わずこれに決めてしまいました。
アーシュ県ではまだ出てないみたいですよ(^_^)
そっか、、、アーシュはアレルギーあるんですもんね( ; ; )
アレルギーあるとワクチンも大変ですね。

もちろん大人しくなんてできてないですよー(^_^;)
いくら外に出なくたって、お家で激しく遊んでますからね~。
無理な話でした(´Д` )
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
