スポンサーサイト


一人洗い

今まであずきのシャワーは夫婦の共同作業だったのですが、初めて一人洗いにチャレンジしました。

無事に終わって天日干し。


寝ぐせみたくなっちゃった、、、


ま、いっかー。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
コメントの投稿
非公開コメント


Unknown

シャンプーしてドライヤーしてお風呂の掃除。
疲れるよね。
ウチはほとんど一人シャンプーなんで(たまにパパさん参加しますが)二人を同じに日にはシャンプー出来ません。
腰が痛くて痛くて(笑)

そうそう、寝ぐせっぽくなるよね。
あずきちゃんはまだボワボワになってないからいいけど我が家の子達はクリンクリン毛にボワボワよ^m^
ここが家シャンとトリミングとの違いよね。
トリマーさんに聞いたらドライヤーする時にコツがあるんだって。

あずきちゃん家の扇風機の羽いっぱい付いてるのね。
爽やか~~な風が来そう(#^.^#)


Unknown

お疲れ様でしたm(__)m
結構、コレが大変なんですよね・・・

我が家は、いつも私がお洗濯係りです。
そして、
お風呂のドアを開けると、濡れたまま走り去るキャッチ・・・
途中、ブルブル!
キャッチの通ったところは、びっしょりになります^^;

でも、ズボラな私は、
まぁ、水だから!って(笑)

あずきちゃんもきっと気持よかったよね♪
寝癖っぽいのもご愛嬌☆彡

Unknown

私もまだ一人洗い経験してないかも~。。空太は。。。
実家のラブとエルはやったな~(笑)

自然乾燥楽なんだけど、毛が・・・。。
くせっ毛になるんだよね~。ってもドライヤー使ってもなるけど(^^;

昨日空太はおちりとしっぽにう○Pがガッツリついて、おちりだけ洗ったんだけど(実家で)、おちり拭こうとしたらスイッチはいっちゃって、エルもなぜかスイッチはいって大変なことになったよ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">

さんたクラブさんへ

そうなんですよー、ヘトヘト状態で終わった後の風呂掃除と掃除機が面倒で( ; ; )
二人だと二倍だから大変ですよね(´Д` )
ドライヤーは天日干しでかなりサボっちゃいましたが、それでもぐったりでしたー。
あずきはまだトリミング未経験なんですが、今度お願いしてプロの技を盗もうかな、、、
パピーの頃はあずきもクリンクリンのボワっでした(^_^;)
今はお尻のところが寝ぐせっぽくなるんですよね~。

この扇風機ピュアブリーズっていう商品名で、まさにそよ風みたいなんです。気持ちいいんですよ~♪

キャッチ母さんへ

キャッチ母さんもいつも一人でやられてますよね~(^_^)
しかも出勤前にされてるのが凄い!です!!
私なんて疲れきって横になっちゃいました(^_^;)
今回段取りを事前に考えて、、、ある程度拭いた後そのまま抱っこでウッドデッキまで連れて行き、そこで思う存分ブルブルしてもらいました。
私もかなりてきとーなので寝ぐせっぽくなっても見て見ぬ振りです。
まさか自分の尻毛がぽさっとなっているとは、、、あずきも思ってはいないはずです!
チャームポイント、、、ということにしておきます(´・_・`)

かなさんへ

一人洗い、ぐったりでしたー。
これからも頑張ってやろう!と思うんですが肛門線が上手く絞れなくて、、、
パパは肛門線絞りのプロなんです。
今週末講師パパによる肛門線絞り勉強会開催予定です。
くせ毛出ますよね~(^_^;)
自然乾燥であまりにも酷い仕上がりの時はトリートメントスプレーでドライヤーして誤魔化してます。

昨日大変だったんですね(´Д` )
尻尾にまで!!冬のグランドで空太の香しさに皆ついて行く、、、っていうのを思い出しちゃいました(^_^)
エルちゃんまでスイッチ入って、なんか楽しそう♪
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
