スポンサーサイト


南国の冬

昨日の朝は車に霜が付いていました。

道産子なので気軽にこの言葉だけは使いたくなかったですが、寒い!
夏があんなに暑いのに、冬はしっかり寒いんだ、、、

昨年の冬、、、こーんな雪の中であずきと戯れていたので

外の寒さはへっちゃらです。実際昼は10度くらいあるし暖かい。
でも、なんせ家の中が寒すぎる!!
あずきも自分の尻尾でマズル温めてます。


でも雪が積もらないので、気軽に散歩に行ける、手袋忘れても死ぬ目にあわない、のは嬉しいです。

「足が複雑」

「無意味にサークルに入ってもオヤツが貰えると思っている犬」

「くねっ」


さぁ土日はパパとあずきのディスク猛特訓ツーデイズです。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
コメントの投稿
非公開コメント


Unknown

寒いよね~(´д`|||)
外、寒いよー。
ここ2、3日の朝、晩の散歩が辛い。
手袋してても先っちょが冷たくてポッケの中に入れてますよ(笑)
外の寒さが平気なら部屋の中も大丈夫じゃないの?
ずっと部屋の中にいるとエアコンではあまり暖かくは感じないよね。
やっぱりストーブよ(^^)v
暖かいよ♪

パパさん、ディスク大会出るの?
頑張ってね\(^-^)/

Unknown

そーなんです!
外より、家の中が寒いんです^^;

あずきちゃん、ディスク上手ですね♪
身も軽そう(^^)

期待してハウスへ入るあずきちゃん、
クネクネしても、ゴロゴロしてもかわいいですね~^m^

Unknown

外が寒いのは耐えられるけど、お家の中は常夏じゃないと耐えられない~(笑)
そうだよね~(  ̄▽ ̄)昨年はものすごい雪の中で何時間も遊んでたもんね(* ̄∇ ̄*)

今年電気代あがって、節約じゃ!と暖房控えめにしてて見事風邪引いた私( ;∀;)
今は控えめだけど、ギリ寒くないようにあっためてるよ~(笑)
あずきママも風邪引かないでね(^^)

さんたクラブさんへ

寒くなる前日15℃まで上がったので、もう春か~なんて思ってましたが大間違いでした。
道産子は家で厚着する習慣がなく、何を着て快適に過ごせばいいのか未だにわかってません。
家でダウンとか着てモフモフするのが嫌いなんですよね・・・
でもエアコンには限界を感じてます、、、やっぱりコタツですかねぇ。
土曜日ディスク大会行ってきます!
初大会、ドキドキですが、楽しんで来ようと思います(^◇^)

キャッチ母さんへ

家の中寒いですよね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cry2.gif">
北海道で家の中でぬくぬくしてた私にとっては耐え難い寒さです、、、
でももう少しの辛抱ですよね・・・こちらの春は早いので。

あずき、ディスクやってる姿はちょっとダサいですけど、楽しそうに頑張ってくれてます♪
私も骨折してから少しだけ上手く投げられるようになって、二人で楽しんでますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif">

ハウスに入っても何もあたらないのに、残念な子です~、と言いながらたまにオヤツあげちゃうからこうなっちゃうんですよね(^^;)

かなさんへ

そうですよね~!
外は色々防寒具も持ってるし耐えられるんですよね~。
雪の中で遊ばせてあげたいな~と思いながら今年はその機会はなさそうです。タイヤ交換面倒だし・・・なんて言ったら怒られそうだけど。
家の中、半端なく寒いですよ。
家の中で霜焼けになりそうになりましたもん。
半袖&裸足&アイスみたいな環境が懐かしいです。
北海道はまだまだ寒い日が続きますので風邪気を付けてくださいね~。
私も少し家での厚着を頑張って耐えます!!
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
