スポンサーサイト


爪切りと病院

昨日は1日雨でした。
降り止まない日はあんまりないんですが、昨日はずーーーーっと降ってました。
散歩も行けず暇なので、まずは爪切りへ。
顔、いっちゃってるよ。

耳、ヨーダみたくなっちゃってるよ。



先日アジリティのドッグウォークから滑って転げ落ちてしまったので、
足裏の毛もしっかり綺麗にしてもらって、
ついでに最近排泄の際、毛が付いてしまっていたのでお尻の毛もカット。

モデルばりにポーズ取ってくれました。

この後病院に行ってフィラリア血液検査。
無事に陰性だったので、薬を8ヶ月分大人買いしてきました。
毎月薬をあげ忘れちゃいそうになるので1年間有効な注射も検討したのですが、
先生に色々とお話聞いてやっぱり毎月の飲み薬にしました。

ついでに歯のチェックもしてもらいました。
歯のチェック中、先生の手に歯を当てたあずきさん。
「コラッ」と軽くペシッとやろうとしたら、、、先生の手をペシッとやってしまった飼い主さん。
一瞬気まずい空気が流れてましたが、歯は綺麗な方と言われてひと安心。

さすがに盛り沢山で疲れたのか、帰ってからは

おもちゃに囲まれて寝てました。
子供だね。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村


コメントの投稿
非公開コメント


Unknown

プププ(  ̄▽ ̄)
先生の手パシッってやっちゃったの~?(笑)
気まずい雰囲気伝わってきたわ~(  ̄▽ ̄)

我が家も半年分、フィラリアの薬大人買い、狂犬病の予防接種、念のため健康チェックの血液検査とフロントライン。。諭吉が~( ;∀;)
まあ、かわいい王子のため。。

雨多いんだね~。こっちは週末はいい天気だよ(笑)最近雨の日は家の中でハードル跳んで、追いかけっこ。あとはちょびっとオビ練してるよぉ~(  ̄▽ ̄)

晴れるといいね(^-^)

Unknown

ホントにずーーっと降ったよね。
雨でも散歩に行く我が家でもアルバっちょが家で暴れておりましたよ(笑)

あずきちゃん大丈夫だった?
DW怖がってないですか?
ふふっ(  ̄▽ ̄) 間違えたとはいえ、先生をペシッてしちゃいましたか。
それはそれはビミョーな空気が流れた事でしょうね(笑)
8か月分飲ませるんですね。
コッチは7か月ですよ。
立ち耳さんは気持ちが耳の角度で分かっちゃいますよね。
ヨーダね。。うん、そんな感じになるなる(笑)
あずきちゃん、お疲れ様でした(^^)

かなさんへ

飼い主、やっちゃいました(*_*)
先生も少しビックリしてて、気まずいのなんの。
私、こういうのやりがちなタイプなんです。。。

いやー、諭吉が飛んでいきますよね~。
かわいい我が子のためと思いながらも、諭吉を差し出すときは犬を飼うってお金かかるな~と大きめの独り言が出てきます。

札幌はお天気なんですね♪
雨が多いので晴れても芝生がぐちゃぐちゃで汚れまくってます。明後日からはしばらく晴れるみたいです!
空太、オビ練頑張ってるんですね~。偉いな~。
我が家も見習わないと!

家の中のハードルいいな~(^^♪


さんたクラブさんへ

返信遅くなってごめんなさい。
やっと晴れてきましたね~♪
アルバ君、暴れちゃうんですね、かわいい(≧∇≦)

あずき、直後のDWは怖がってダメでした。
でも何回かおやつに騙されてなんとか克服。
でもその後雨で全く練習行けてないので、次がドキドキです。
何とか乗り越えてくれるといいのですが。

いや~、ペシッはかなりの気まずさでしたよ~。
さすがに笑って誤魔化せませんでした。
あずきの心の中は「ぷっ」ってなってたかもしれませんね。
立ち耳は見てるだけで面白いです。
聞こえてるのに無視してるってのもわかりやすくてイラっとしますけど(ー ー;)
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
