スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーダーコリーの服

私、あずきの服を作ってみて思ったんです。
ボーダーコリーって、胸板が薄くて胴が長い。
一般的な中型犬用の型紙を使ってみても、
胸板が薄いから袖の位置が合わない。
胴の長さに合わせると横がブカブカ、胴の細さに合わせると丈が短い。
だからボーダーコリーに合うように何度も型紙を補正して
現在の形まで行き着きました。

もちろん既製品でピッタリ合うのもあるけれど、
種類が少なくて結構かぶるんですよね、、、

だからちょっと調子に乗って、背中を押してくれる優しい方達もいたので、
販売してみることにしました。
今ミシンも新調して、サイズとかも研究して準備してます。
そもそもあずきと一緒にいながら、転勤しながらできる夢見たいな
仕事があればいいなぁと思っていたので、これだ!って感じです。

今回ブログにこの事を載せたのは自分のお尻を叩くため。
追い込まれないと完全にダラダラするタイプなので。

準備が整ったらまたアップします♪

細々と作っていた服たちと、かわいいモデルさん達です







↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
コメントの投稿
非公開コメント


Unknown

素敵なお仕事だね(^-^)
あずママなら出来るよ~!
空太に作ってくれたお洋服もピッタリだったよ(^^)v
作りもしっかり(^^)
空太は服着せると固まるけど(  ̄▽ ̄)

エルのお洋服お願いします!楽しみにしてるよ~(^-^)

かなさんへ

いつも応援ありがとうございます!
そしていつも色々としつこく聞いてすみません、、、
服嫌いの空太兄ちゃんには申し訳ないけど、
私が作った服を着てくれるのは凄く嬉しいです。
本当に仕事にできたら凄く幸せな仕事です♪
これからもアドバイスよろしくお願いします!!

エルちゃんのやつ、ピッタリに出来るように頑張ります(^◇^)
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。