

あずたん、パピーに勝つ

あずきとくるみが家の中を走り回るようになり、フローリング部分は危ないので
家の中にカーペットを敷き詰めました。



お気に入りの床がほとんど見えなくなったけど、
仕方あるまい、二人のためだ。。。

パパの休日。あずたん、たくさん遊んでもらって



後ろで「出せ」と怒り狂うくるみ。



いつもいつもあずきのおもちゃを奪いまくって許してもらってるんだから
少しは我慢しなさいよ、あんた。

カフェで社会化。



声をかけてくれる方、みんなあずきの方へ。。。
ここに小さいのもいますよ~、ってアピールしてもあずきの方へ。。。



パピーに大勝利のあずき、



恐るべし!



↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
コメントの投稿
非公開コメント


保護犬

初めまして、倉田といいます。教えてほしいことがあります。3週間前にミックス犬を里親として保護しました。4か月の雌犬です。ペットショップのボーダーコリーの子犬に顔もしぐさもそっくりなのです。体重が5・4キロです。20日で2・2キロ体重が増えました。ボーダーコリー犬の子犬として普通でしょうか?子犬用のドッグフードを袋に表記しある量だけあげてます。とにかく、食欲旺盛で18キロの先住犬とじゃれあってよく動きます。親犬の情報がないのでどのくらい大きくなるのだろうと想像付きません宜しくお願いします。

アコ・ナナ・リリーさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
我が家の場合、でしかお伝えできないのですが、
現在3歳の雌(あずき)は体重16.5キロです。
この子は、3か月→7キロ、4か月→10キロ、5か月→12キロと成長していきました。
現在あと5日で3か月になる雌(くるみ)は5.4キロ。
我が家に来た時は4キロだったので、約2週間で1.4キロ体重が増加しました。
我が家もドッグフードの袋に記載されている量をあげています。
我が家の犬の成長を見ても、同じ性別でも個体差があると思います。個人的には、20日で2.2キロ増えてもおかしくないと思います。私も1頭目の時は成長スピードがよくわからなかったので、その時の体の大きさと体重が合っているか、よく獣医さんに相談していました。
ちなみに、私が知るボーダーコリーの女の子は13キロ~15キロくらいの子が多いです。
少しでも参考になれれば嬉しいです。

保護犬、春

お返事ありがとうございます。ホッとしました。4匹目の子犬ですが、忘れてしまうものなんですね。今まではビーグルミックス柴犬ミックス10キロから18キロまでの犬だったのですがこんなにも成長が早いもだったかなと・・どこまで、大きくなるか楽しみです。また、相談に乗ってください。

アコ・ナナ・リリーさんへ

私も3年ぶりのパピー育てなんですが、昔の苦労などをすっかり忘れていました。。。
4か月の女の子の成長が楽しみですね♪
我が家の場合の話で良ければいつでも聞いてください。
お互いパピー育て頑張りましょう!
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
