スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまで使えるかなぁ、、、


散歩中に引っ張らずに歩く練習のため、フードで誘導するのですが、
フード見せると興奮して飛びつくんです。



先日のトレーニングでハーネス使うと誘導しやすいって教えてもらったので、



購入しました。

今のくるみにピッタリのやつ。



あっという間に大きくなるから、何か月までもつんだろうな~

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪
コメントの投稿
非公開コメント


Unknown

ゆうはお散歩が苦手で歩けるだけでほめていました。
ほめ過ぎて引っ張りまくりで首が苦しくて
散歩の途中で吐くのが日課になりハーネスにしましたが
引っ張りは無くならず
ハーネスは後ろ向きに引っ張ると抜けてしまうため
止めました(>_<)

もし、くるみちゃんが成功したら詳しく教えて欲しいです。

ぽんちゃんマムさんへ

くるみも歩きたがらなくて、同じ感じになってました~。
ハーネスって、ワンコにとっては引っ張っても全然負担にならないみたいで、引っ張りがちになるって言われました。
あずきも引っ張るので、二人とも同じトレーニングしてるのですが、

引っ張ったら止まる→戻ってきたらご褒美→歩く→横にいたらひたすらご褒美

これを根気よくやってます。一食分のフード全部あげちゃうくらいご褒美あげまくって常に横にいるようにしてます。

最初はなかなか散歩らしい散歩にならなっかったですが、あずきは普段の散歩コースならほとんど引っ張らないくらいになって、ご褒美も減らしてきてます(^-^)
くるみはフード見せると冷静さを失うので、少し時間がかかりそうです。

人間の根気が相当必要ですが、これができない時は散歩に行かない!くらいの気合いで頑張ってます♪
また進捗状況ブログでお伝えします(*^▽^*)


プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。