スポンサーサイト


「ワンワン」言う前に。。。


ご飯の準備をしてるとくるみがワンワンうるさい件。
トレーニングの時に教えてもらってこうやってます。

まずは「ワンワン」言いだす前に、フード少量を頭脳系おもちゃ(難易度低)に入れて、くるみに差し上げます。



この手のおもちゃを見せびらかすと、凄い勢いでサークルインします。

待ちきれません。



閉じ込めます。



もうこのおもちゃしか見えない状態になっている隙に、あずきにご飯を。



熱中してます。



あずきのご飯が終わったら、次はくるみのご飯本番。



あずたんがすかさずサークルイン。

くるみがご飯しか見えていない隙に、あずたん盗っ人。



でももう何も入っていないの。
落ち込むな。



ご飯を食べ終わったくるみが「あれ!?無くなってる!」って気付きます。



あずきが盗んだことに気付きます。



と、こんな感じで、私は次から次へと準備があってバタバタしますが、
一応平和な感じになってます。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村

ボーダーコリー洋服&雑貨店「azuzufabrica」
ショップはこちら
フェイスブックはこちらです。
よろしくお願いします♪

コメントの投稿
非公開コメント


Unknown

食欲旺盛で羨ましい。
相変わらずフードには(ココ重要)興味が薄いうらら(T_T)
なのにデッカイ(笑)
あずきちゃんとくるみちゃん、同時にご飯じゃないんね。
ご飯の前に頭を使うとよりご飯も美味しいだろうね(笑)

さんたクラブさんへ

羨ましい気持ち、よくわかります!食べなくてもしっかり育っていくんだから不思議ですよね。
うららちゃん、フード以外は食欲旺盛なんですね(^^;
たぶんトッピングしたりすると、急にがっつくんでしょうが、なかなかタイミングが難しいですよね。
あずきは耐えきれず6か月の時にトッピング開始しました。

同時ご飯、やってたんですが、くるみが凄い勢いで食べてあずきの食べてるご飯を奪うんです(´;ω;`)
早食いはよくないかなぁって思ったり、吠える対策もあったりで、タイミングずらしました。

あ、うららちゃん、こういうおもちゃであげたら食べたりしないですか??
そういえばあずきは片手にフード持って、どっちに入ってる?ゲームの時は騙されて食べたりしてました。

Unknown

1ワンの時とは、2ワンになると違いますよねぇ~
しかも、それぞれ性格が違うから、対処方法も 一筋縄ではいかないんだろうなぁ~(´∀`;A

でも♪ 意外と考えるのって楽しいし、なんたって2ワン居ると それはそれで楽しさ倍増なんだろうね!

(笑) まあ、はじめはバタバタでしょうが、ガンバっ!(o^∇^o)ノ

hanamusiさんへ

ありがとうございます♪

そうなんですよねぇ。
多頭飼いになってどうすればいいのかなぁって場面たくさんあるんですけど、ネットとかで見ても2頭の性格もあるから何が正解かわからず(;^ω^)

でもお家の環境は楽しいです♪
まだ外出先では上手くさばききれていないですが(^^;

というわけで、きっとWANWABBQもてんやわんやかもしれませんが、よろしくお願いします(*^▽^*)


プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
