スポンサーサイト


本日はお勉強!

今日はSORA家&空太家との合同レッスンでした。
お天気にも恵まれ雪に邪魔されることなく、集中してお勉強できました

勉強内容は呼びと脚側歩行。
先生がリードを持つとシャキッとするあずき、ということは飼い主の誘導が下手なのね
ということが前回のレッスンで判明したので、1ヶ月さぼりながらも少しは練習して、今日は少し成長を実感しました
(飼い主の?あずきの?)
注)レッスン中の写真はありません

お勉強が終わったら、遊ぶぞー



いえいえ、まだお勉強は終わってませんよー
ワンプロ中であろうが、何であろうが、呼ばれたら来る


こんな状況でも、呼ばれたら来る

あずきにとっての刺激マックス空太君が近くにいてもお尻プリプリして離れていかない

昨日までは無理だと諦めていたことが、今日の練習で少しは出来るようになりました
次のレッスンは1ヶ月後。
それまで毎日頑張ろう

SORA家&空太家の皆さま、今日はお疲れ様でした

あ、今日は空太ママさんに甘えてましたよ~


空太ママさんも犬使い

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村



コメントの投稿
非公開コメント


お疲れさまでした~ヽ(^○^)ノ

今日は本当にお天気に恵まれたね♪
外にいてもレッスン中は暑いくらいだったね(笑)
麻痺ってるし(~_~;)

あずき、凄いよね~(*^^*)
刺激MAXの空太が居てもちゃんと着てくれてたし!
これからますます楽しみだよね~ヽ(^○^)ノ

来月までまた宿題頑張ろうね~(*^^*)

我が家帰ってから全員撃沈だったよ(笑)(  ̄▽ ̄)

あら!私もいぬ使い?
なんちゃってでも嬉しいな~(^o^)

Unknown

訓練、お疲れ様でした。
みんな頑張ってるんですね。
呼び戻しが出来るととっても楽ですよ。
リードいらないですもん(^^)
(ホントはダメなんだけどね)

飼い主が変わればワンコも変わる。
私がアルバを飼いはじめて感じた事です。
あずきちゃんが変わって来たのはあずきママさんが変わって来たんだと思いますよ。
頑張って下さいね。

広場の柵。。。あんまり役に立ってないような気がしますが^m^

かなさんへ

今日もまたまたお疲れ様でしたー!
私、若干汗をかきました。
どうなっちゃってるんでしょうか、、、

一番最初の披露の時空太家が完璧過ぎて、あずき家心臓バクバクで吐きそうになってました´д` ;
さすが兄ちゃん、かっこよすぎです。
その後の空太君寝ちゃう~も可愛すぎました(^_^)

あずきも刺激マックス空太君がいる中で、まあまあ頑張ってくれました~
空太家に会う度にテストしないと!!

かなさんも犬使いでしたね♪
あずきなんてしがみついちゃってましたし^_^;
空太君、パパとママを取っちゃってごめんね、、、


さんたクラブさんへ

今までかなり自由に過ごさせてしまっていたので、反省しつつ慌ててお勉強です^_^;
正直お正月の旅で実感しました。
ランもなく犬禁止の公園が多いと、呼びができないとかなり制限されるなぁと。
そんな中お利口さんさくらちゃんとアルバ君との出会いは私の背中を押してくれました~
ありがとうございます!!

確かに、私の気持ちの変化はあずきに伝わってるみたいです(^_^)
トレーニング始めてから散歩以外での関係も少し変わってきてる気がしてます♪

ばれましたね!柵はもはや機能してません!!
柵の外の道路は除雪されているので結構な高さにはなってますが、ボーダーならスッと行けちゃう感じです、、、
本当は行っちゃうんじゃないかとドキドキの私ですが、今のところあずきさんは気付いてないようです^_^;


プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
