

階段克服!!!!

我が家はエレベーター無しの4階に住んでいます。
普段はこんなに偉そうなあずきさん、

実は4階までの階段を登れず、私は毎回抱っこさせられていました
恐らく滑る床が恐怖だったんだと思います。床に立たされるだけで心臓がバクバクしていました
外の階段とかはほぼ登れるんです。

今までにおやつでの誘導はもちろん、滑らない靴下を履かせてみたり、スベラーズという液を肉球に塗ってみたりと色々やってみたのですが、効果なし

16キロのあずきを抱えたまま階段を一日に何往復もする私の膝と腰はボロボロ
このままじゃ私がダメになると思い、もう一度原点に戻り
床に慣れる→一段登ってみる→二段→三段、、、と毎日コツコツやってみました

そして先週の木曜日、ついにこの日がやって来ました。



玄関自分で入って、一段目からスイスイーっと

諦めないでよかった
これで私の体はもう大丈夫

やったね、あずき


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村


コメントの投稿
非公開コメント


Unknown

やったね~♪
あずき~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_happy_m.gif">
少しずつ出来るものも増えてきて♪大人になってきたねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_love.gif">
あずきママもよく頑張ったね~!
そうそう、何事もちっちゃいちっちゃい積み重ねって最近本当に思うもんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif">
この調子だ~!!

ひざ&腰大丈夫??
お大事にね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">

かなさんへ

やりましたー!!
かなさんにも色々と相談にのってもらいありがとうございました♪
何事も焦っちゃダメですね。
今では階段登るの楽しそうで、調子乗って二段飛ばしとかしてルンルンです(^_^)
他にもたくさん悩みがあったはずなのに、悩みが減ってきているのはあずきが色々と出来るようになったからですね!
膝と腰は良くなりました~
これでたまに来る激痛も減るはずです!
プロフィール

かも

Author:かも
あずき&くるみと楽しく過ごしながら、
ボーダーコリー専用のお洋服や、お散歩グッズを作っています。

ショップで販売もしていますので、お気軽に遊びに来てください。

ボーダーコリー洋服専門店『azuzufabrica』

http://azuzufabrica.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
